ココ&チャコのしろくろ日記+

新緑の塩原渓谷

塩原渓谷でカヌーツアーが開催されているということで,

個人でも漕げることを期待して行ってみました。

塩原ダムのもみじ谷大吊橋からエントリーするらしいが。。。

 

ダム湖の湖畔へのゲートが閉まっている。

 

その横には,こんな張り紙が!?

どうやら事前に申請しないと使えないらしい。

当日申請はNGとあるので,今日はカヌーは諦めるしかなさそうです。

 

気を取り直して,塩原渓谷を散策することに。

ビジターセンターから,やしおコースを歩きます。

 

箒川沿いの遊歩道は,新緑がきれいです。

 

釣り師もちらほらで,ちょうど大きなニジマスが釣れてました。

 

気持ちのいい遊歩道です。

 

不動吊橋を渡ってしばらく歩くと,

 

遊歩道の脇に,露天風呂が。

 

遊歩道からは丸見えで,とっても開放的。

 

ほとんど人も通らないということで,チャココ父は入浴しちゃいました。

 

お風呂嫌いのココは,ちょっと引き気味。

 

遊歩道に戻ります。

 

とってもキレイな淵があったので,ちょっと休憩。



山ツツジが満開で,赤が映えます。

 

きれいなキャンプ場がありました。まだ,シーズンオフらしく,ひと気がありません。

なかなか気持ち良さそうなキャンプ場です。

ということで,ちょっとだけ,ランランさせてもらいました。

 

更に遊歩道を進むと,コースハイライトの布滝の展望台へ。

出発してからここまで,1時間30分ほどでした。

木が多くて,展望台からも滝が良く見えませんね。

 

ここからは,国道に出てビジターセンターに戻りました。

 

この後,新湯の爆裂噴火口跡へ。

かなりイオウ臭い。

「ガスが臭いワン

 

この後、イオウが濃厚な元泉館に立ち寄り。

翌日も、イオウ臭がプンプンでしたよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(春)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事