ココ&チャコのしろくろ日記+

抱返り渓谷

 

角館の桜を満喫し後、角館からほど近い抱返り渓谷に行ってみました。

入り口に神社が。

しっかり参拝してから歩きます。

すぐに、真っ青な淵がありました。

「きれいだワン!」

吊橋もあります。

トンネル? 真っ暗でちょっと不気味。

ワイルドな手掘りのトンネル。

トンネルを抜けると、高い崖の下は真っ青な淵。

次のトンネルは、本当に真っ暗でかなり怖い。

出口が見えるとホットします。

大きな滝(回顧の滝)が見えてきました。

水量もあって豪快だワン!

帰り道のベンチで軽いランチ。

紅葉シーズンもいいでしょうね。

片道1h弱くらいのお散歩ハイクでした。

この吊橋は、秋田で一番古い吊橋だそうです。

 

抱返り渓谷の次は、近くの田沢湖に寄り道。

カヌーもちょっと考えましたが、単調そうなのでパス。

珍しい稲庭うどんの生麺! うまうま。

 

ここまで来たら、せっかくなので乳頭温泉へ。

鶴の湯には観光バスもいて激混みでしたが、お湯がイイ。

秋田にも駒ヶ岳がありました。 駒ヶ岳はどこのでもカッコイイ。

 

いつか紅葉シーズンにも来てみたい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(春)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事