ココ&チャコのしろくろ日記+

陣馬山へGo!

イマイチぱっとしないお天気ですが、前から少し気になっていた陣馬山へ行ってみました。

高尾山の近くなのに、空いていて眺めも良い穴場ということでしたが、

少し前にTVで紹介された影響か、和田峠の駐車場はほぼ満車。 (駐車場は800円でした)

自転車もいっぱいでびっくり。

駐車場となりの茶屋でお昼を食べようと思ったら、全部売り切れ。

山頂までは、最短コースと巻きコースがあったので、巻きコースを選択。

山頂まで20分くらいと聞いていたので、お散歩レベルかと思ったら、結構な山道でした。

途中、山ツツジが満開でキレイです。

30分ほどで857mの山頂に到着!

斜度があったので思ったよりきつかったよ。

山頂には、白馬のモニュメントがあります。

見晴らしは良さそうですが、今日は曇天で眺めなし。

3軒の茶屋もあって、賑わってました。

晴れていれば、富士山や男体山まで見えるらしい。残念。

茶屋で、うどんでも食べようと思ったら、何と二人とも財布を忘れてきてガックリ。

リュックに入っていたカップ麺1個を分け合う羽目に。

「サイフを忘れちゃダメだワン!」

ニッコウキスゲかな?

トイレの横に巨大なツツジが満開。

でも、トイレは目が痛くなって残念。ここは何とかして欲しい。

帰りは、巻きコースではなく、最短コースをチョイス。

 

下りは20分ほどでした。

晴れた日に、茶屋で蕎麦を食べるリベンジをしたいけど、あのトイレが改善されるといいなぁ。

コメント一覧

チャココ母
まるママさ〜ん!

陣馬山下見のつもりで行ったからお天気あまり気にしなかったら
まさかの眺望なし💦
おサイフも忘れて相性良くないみたい😵
登山道は整備されてるのにトイレがお粗末過ぎて
ちょっとお友達は連れて行けないなぁという感じ⤵︎
まる家も行く時は覚悟して行ってね!
キャバリアまる
チャココママさん、こんにちは(^-^)

陣馬山、我が家も行きたい山の候補に入ってるー(^-^)/
曇りだったけど、チャココちゃんたちも元気に歩いたね❗️

テレビで放送されちゃうと、一時込み合うよね💦
まさかの財布忘れ(^_^;)
半分個したカップラーメンは格別美味しかっただろうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(春)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事