chakoとkoalaのゆったりライフ

日本からオーストラリアへ・・・祝!!情報局開局!!
様々な情報をお届けしま~~~す!!

ちょっと怖い?? の話

2013年09月17日 | オーストラリアの生活

           ゴールドコーストは、冬を迎えたとはいえ、
               年間300日が晴天といわれている
            ゴールドコースト、まだまだ半袖で夏気分です!!
           さあやかな秋のゴールドコーストも、とても素敵ですよ。
               この時期に、是非遊びに来ませんか 

       ホームステイや短期留学の詳細は、画像をクリックしてください。                        
                                 
           
 
こちらに来た頃、サーファーズパラダイスの街(ここばかりではないですが・・・)を
歩いていて、刺青をしている人が多いので本当にビックリしました
 
足や手、そして背中などに、そんなにすごいゴテゴテの刺青というわけではないですが・・・
ゴールドコーストは、年間を通して、Tシャツ、ショーツ、ビーチサンダルという場所ですから
結構目にしますよね。
 
こちらでは、「ボディーペイントタトゥー」と呼ばれていて、ボディーアート(ボディーペイント)として扱われています。
 
勿論、本物のタトゥーは、消すことはできないようですが、こちらは、一定期間に
えてしまうタトゥーです
 
普段使いのおしゃれとして、または、記念日、イベントなど色々なシチュエーションで
ペイントされる人が多いそうです
 
料金は、タトゥーの大きさなどによるそうですが、$20位からあるようです。
 
 
chakoは、その昔、会社のボート部に所属し、レガッタをやっていました。
 
会社のボートハウスが、戸田競艇場のそばで、毎週末、戸田まで通っていました。
駅や道をすれ違う方達の中に、もう全身刺青・・・みたいな方も多くて・・・結構ビビりますよね
今はそんなことはないと思いますが・・・
 
とても優しそうな人もいましたが、とりあえず、すごい刺青
そのイメージが強いせいでしょうか、おしゃれで・・・といわれても・・・ですね。
 
日本でも、ちょっと前に「職場で刺青をしている人を解雇する、いや解雇は不当だ」という
議論がありましたよね。
 
chakoは、やろうとは思いませんが、皆さんは、どうですか

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はづき)
2013-09-21 21:58:21
毎日残業で来れませんでした(>_<)

消えちゃうタトゥーならいいかも♪と思いました!

職場に昔いましたよ、ほぼ全身入れてた人(・_・;)
しかも派遣でしたよ(・_・;)

指に指輪をしているかのようなタトゥーを入れてる人もいます(~_~;)
指輪してしまえば隠れます(~_~;)

会社にボート部なんてかっこいいじゃないですか!

戸田ってそういう方多いんですか?(~_~;)
返信する
度々失礼します (はづき)
2013-09-21 22:02:23
コメント全文入ってますか?
私は最初の1行しか見えてません(・_・;)
返信する
ちょっと変ですね。 (chako)
2013-09-22 07:04:29
コメント欄をチェックしましたが、1行の前のコメントは入っていないですね。

なんか変ですね。すみません。
折角入れていただいたのに、・・・
前にもそんなことありましたよね。
GOOに聞いてみます。
返信する
Unknown (はづき)
2013-09-22 22:27:44
やはりそうですか(-_-;)
よくコメントが途中で切れていたりもしてるので(~_~;)

刺青といえば前に職場に全身に刺青が入った人が派遣されてきたことがあってビックリしたのを覚えています(~_~;)
っていうかよくその派遣会社も全身刺青の人を入れたねって思いました(>_<)

私もやりませんね~
でもその内落ちるならいいかもしれないですね☆

返信する
度々失礼します (はづき)
2013-09-22 22:28:28
やっぱり途中までです(・_・;)
返信する
コメントの件、すみません (chako)
2013-09-28 09:52:28
今、gooに問い合わせているので、もう少しお待ちくださいね。

いつもコメントありがとう!!
返信する

コメントを投稿