chakoとkoalaのゆったりライフ

日本からオーストラリアへ・・・祝!!情報局開局!!
様々な情報をお届けしま~~~す!!

この時期ならではの・・・・

2017年07月15日 | オーストラリアの情報

          ここ、倉敷は、レトロな街並みが残る岡山県南部にあり
           とても穏やかな気候で、住みやすいですよ

        観光地としも、有名な美観地区(Kurashiki Bikan historical quarter)
         と呼ばれる伝統的な建築物が立ち並ぶとても素敵な街です

             

           皆さんもお越しの際は、ぜひお声をかけてくださいね 


新しくメッセージを送っていただけるメールフォームを追加しました
  コメントを書くのは、・・・と言う方は、お気軽に、メッセージをお送りくださいね。
 
 
北半球の日本が、夏の時は、そぉ、南半球のオーストラリアは冬なんですよね。
全く反対の季節になります
 
 
今年の日本の梅雨は、南の九州で豪雨の被害、北の北海道で大雨の上に、
35度という猛暑!!
本当に日本中が、異常な大雨と猛暑でヘトヘトです。
 
そこに追い打ちをかけるような・・・ではないですが、オーストラリアの夏も本当に
信じられない位の暑さになりますよ。
 
でも、日本との大きな違いは、乾燥です
乾燥大陸オーストラリアと言われ、地球上でもっとも乾燥した大陸だそうです。
 
そのおかげで、日本のような、ジトジトベタベタはそんなにないですよ。
もちろん、暑いですよ・・・乾燥はしていますが・・・
 
 
そこでクィーンズランドのおまわりさん、こんなことをしちゃいました
だって、最高気温が47.1度ですって
(この日は、2017年2月の暑い日で、通常は、最高でも38度ということですが・・・)
 
フライパンを置いているところが、意外と几帳面かも・・・ですね
 
 
こんなに熱くなって、もう地球が悲鳴を上げている感じですね
 
 
みんなで、青い地球に戻さなくちゃね
 
 
 
そろそろ本腰を入れて取り組まないと・・・ 
私達も一人一人が知恵を絞って、地球温暖化防止のために、身近な小さいことからでも
始めましょうね
 
いろいろできることがありますね。(未来を作るテクノロジーさんからお借りしました。)
の画像をクリックすると、拡大表示されます。
 
 
他にもこんなサイトが・・・
 
詳しい情報は、の画像をクリックしてください。
省エネの上に、家計にも優しいかも
 
 
 
ここでおまけのお話
 
何の脈絡もありませんが、ブログを書いているときにネットをいろいろ調べていて
chakoとJ-kunがメルボルンでよく行ったイタリアンレストランがまだありました。
懐かし~~~い
 

詳細は、の画像をクリックしてね。

通りには、ずらりとテーブルが並び、特に夏は、外でお食事とワイン・・・
そしておしゃべりを楽しむ・・・ちょっと映画の一場面のような素敵なストリートですよ
 
皆さんもメルボルンに言ったら、是非ライゴンストリートで、本場のイタリア料理を
楽しんでくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿