茶々のバセドウ日記+......................Chacha's Graves's disease+

2014年11月にバセドウと診断され、
アイソトープ治療した経過プラス
日々の生活についてMy life diary

青春18切符のばかやろ~!!

2015-04-01 13:35:46 | 日記
息子が青春18切符で大阪に2泊3日の旅に行くと言い出した
しかも三日後に。。。
高校入る前に何かあったらどうしよう
って思った。ネガティヴ満載な私

一緒に行くのは合計3人で、そのうちの1人の母親から電話があった
もうチケットもホテルもとってあるらしく
キャンセル出来るけどお金がかかるし、もしうちが行かなければ
この計画はオジャンになる雰囲気を醸し出している。。。

計画を立てた家はスキーで家にいないらしく
父親が行け行け行ってるらしいが
うちまで巻き込まないで欲しかったなーってその時正直思った

っていうか急すぎ。
以前から計画を立てていたらしいけど
1回大阪チャリで行っていい?と聞かれた時ダメって言ったと思うんだけど
電車なら良いって言ったとか言い出して
もうこうなってしまったら行かせるしかないじゃん

地震やテロ、事故、盗難、殺人、ありとあらゆる事を考えたが
私の考えはなぜ遠い場所なの?
何かあったら手助けできないじゃん
だった

考えてみたら、別に都内近郊でもそれはあり得るわけだし
近い遠いはあまり関係ないのかなぁ?って思った

他の家とは違って自分の息子を信じられないということが悲しかった
本当に危なっかしいからね
不安だけど、ここは男を磨く為に行かせるのもいいか。
半分は心配だけど、半分は覚悟をして行かせることに。

そんなつぶやきをFBで見た小学校からの友達のママがなんと
声をかけてくれた
「4日まで心斎橋にいるから何かあったら連絡して」
日にちもバッチリだし神様~ママ様~
なんという偶然?しかも場所まで。

そうなのだ
私ってばいつもピンチになると
神様が不思議とちゃんと助けてくれるんだった
だからママ、本当にありがとう。感謝です~!
こんな心強い事はなかった。

昨夜、そんなわけで夜全然寝れなかったし
体調は脈も早いし肩も痛いし鼻も苦しいという
煩わしい1日でした。

最新の画像もっと見る