茶々のバセドウ日記+......................Chacha's Graves's disease+

2014年11月にバセドウと診断され、
アイソトープ治療した経過プラス
日々の生活についてMy life diary

ブログについて

2015-03-05 01:58:41 | バセドウ病の動向
ここでブログの説明かよ?

甲状腺は、10年ぐらい前に橋本病と言われて年に1度、病院へ行ったりしてました。
3年ぐらいしたら面倒だったので
行かなくなりました

症状も出なかったし
極たまに疲れると
身体が一ヶ月ぐらい起こせなくなるけど
前兆があるから、自分でコントロール出来ていた。

まさか、バセドウと言われるとは
夢にも思わなかったので情報を知る為に
突然、FBで検索しコミュニティーに参加させていただきました。

自分だけじゃないんだという励みにもなったので結果は良かったかな。
また辛い気持ちが分かるし

そういうわけで
私は橋本病とバセドウの抗体を両方持ってるんですね
どちらも甲状腺で
どちらも
ホルモンの分泌が異常で
自己免疫疾患です

自分の臓器なのに違うものと勘違いして自分を攻撃するらしいです。

なにはさておき、ネットで調べるにも限界があるし、生の声をお互い情報を交換できたらいいなと思ってブログを書いておこうと思いました。

もちろん
バセドウの事だけじゃないので
良かったら読んで下さいね~

最新の画像もっと見る