茶々のバセドウ日記+......................Chacha's Graves's disease+

2014年11月にバセドウと診断され、
アイソトープ治療した経過プラス
日々の生活についてMy life diary

最近の傾向

2015-05-19 08:34:11 | 日記
昨日、息子が学校から帰ってきたら
『お母さん、あれはないわぁ~』と第一声

普段、何も言わずに部屋へ行くので
第一声 という事は、よっぽどの事だ

『炭水化物に炭水化物じゃん!!しかも、ゆかり だけって!』

そう、昨日は焼きそばを詰めて
片っぽは ゆかり ふりかけご飯

『でも、北海道とかあっちの方では焼きそば弁当って、焼きそばとご飯っていうのがあるって聞いたもん』

というと

『ここは北海道じゃないし!!』←よっぽど炭水化物だらけが嫌だと思ったらしい

笑った。

昨日も夜から頭痛くて、
昨夜のうちにお弁当は食堂でお願いしたので
本日は7時までゆっくり寝たけど
頭痛はする

知り合いのアドバイスにより
ホルモンバランスもあるんだと思った
女性は特に男性よりなると思う

周りに 体調不良 訴えると
意外にも同じような症状の人が多い
低気圧のせいだ…←もう、そう思う事にしている。絶対そうだ!って実感している。

若いうちは気づかなかったことも、
歳をとると、そんな事もあるのだなと
特に女子は気をつけて欲しいのと
男性にはそれをわかって欲しいと思った。

ほんと、今まで何も気をつけてなかったし
気にする事もなかったけど
ようやく、身体冷やさないよう とか 思うよ!
男子もだけど、身体は冷やさなうようにって
小さい頃から
祖母や母が言ってた事が やっとわかった おバカちゃんです。

おまけに、身体は突っ張ってすぐツル感じ。。。コレはバセドウがを治りはじめ、
低下症になり、甲状腺ホルモンのバランスがとれないのでなってるんだと思う。
私の見解なので、事実かはわからないけど。
ま、バランスが取れるまでの辛抱かな思ってる
治る為の過程なので、仕方ない事と認識している。


ホルモン以外に
イロイロわかったんだけど、
極論ですが
身体の方は、やはり腹筋が全てなのかもと思った。
あ、ホルモン、腹筋、免疫力かな。
だから、この事を気をつけて生活していこうと思います。

無理せず腹筋をつけようと体幹したり、(最初は膝つけてるけど、腹筋にちゃんと効いてる)
ストレッチしたり。(頭痛の時はしてないよ。)

今日はスカッとしない天気だけど
今日も身体冷やさないように水分摂りながら
好きなように過ごします

上がらない気分を上げようとして
上がらなかった時はドヨーンとするので
無理に上げようとせず
あるがままの自分を受け止める工夫をして
あがらなくても別にイイじゃん。って思ってゴロゴロ
ダメ人間をいつもより満喫します(w)
その方が私らしい。うん。

何故か学校でやった課題のこの写真が落ち着くw

最新の画像もっと見る