茶々のバセドウ日記+......................Chacha's Graves's disease+

2014年11月にバセドウと診断され、
アイソトープ治療した経過プラス
日々の生活についてMy life diary

地震予測

2015-06-04 01:57:43 | 日記
2日ぐらい前に読んだ記事


これ、読んで一昨日に母に
7日までに北海道に地震が来るってさ!
と言ってたから
今日の朝、母の開口一番
『北海道に地震が来たって!』

へぇー、すごいじゃん。
11日までに東北から茨城も気をつけなくちゃだね!

富士山噴火や
首都直下が来てもおかしくないみたいだけど
南海トラフも気になるし
どこに行っても、危ないちゅーことだね。

ま、私は2008年の6月14日のくりこま高原の地震の時、
タイムリーにもくりこま高原にいて震度6の地震を体験してるから
(ピンポイントで笑える)
震度5と震度6の1の差が
メチャメチャ違いがすごいって知ってるけど
都内にいる人はたいがい経験してないから、ビビるだろうな。

因みに、淡路の人がそこにいて
『淡路はもっとすごかったで!』と言ってたから、
想像を絶する!

かといって、どうすることもできんけど
大きな地震来たら同じくらいの大きな余震が2,3分~10分の間に必ずあるから、
危険な場所にいたら、次の地震までに安全な場所へ避難することだね

でも、日本家屋ってすごいと思ったよ
あの地震で
木でできたメッチャ古い家は
潰れてなかったよ。。。
今の鉄筋の方が危険だと思うよ。

あんな大きな地震来たら
落ち着いて行動できるかな?
因みに、東北・東関東大震災の地震を東京で体験したけど、
その1.5~2倍ぐらいを想像するとわかりやすいですか?
それぐらいの縦揺れではじまり
歩くの無理でした。

あ、私は温泉中で脇の処理をしてる最中だったんですけどw
カミソリどっかに吹っ飛ばしちゃいましたよw
他にお客さんいなかったからよかったけど、
泡だらけで脱衣所に行き
冷静になり
揺れながらも一旦シャワー浴びてから着替えて脱出しましたwww
どんなタイミングで地震来てるねん!!

最新の画像もっと見る