ねこのひたい

ねこのひたいのような庭と、趣味の読書と,
おとぼけな日々のことをいろいろ書きたいです。

初☆大人買い

2010年07月10日 | いろいろ
今から数年前、10年選手の愛車を修理するか買い換えるかで
夫と口論になりました。

夫は
「そんなに買いたいなら一人で買いに行ったら?」
と言うので、その足でディーラーに出向き、
自分の口座の残高全てで買える車を買いました。

実際はディーラの人に、試乗とかしてから・・・と言われ、
すぐには買えませんでしたが・・・

それから何年か経ち、何をむしゃくしゃしてたのかは忘れましたが、
やはり口座の残高全てを使って家のリフォームを
敢行しました。車よりはずっと安かったのですが
(知り合いに頼んだので)、でもかなりしました。

こんなふうに怒りを消費にまわす時の破壊力は
なかなかのものだと思っています
(収支のバランスを考えると・・・)。

でも、使った後の爽快感は忘れられず、
また折を見てやってみようと思っていました。

そして、その時がきました。

その日は仕事でもちょっとキレ、
家ではのんべんだらしとした性格の次女と
口ばっかりで実行が伴わない長女に苛立ち、
わざわざ行った図書館はなぜか休みで、
わざわざ行った7のATMも調整中で、
なんだか爆発寸前になっていました。

そんな時、ネットで「SWAN」のことを目にしました。
これは昔、私の愛読していた週刊マーガレットに連載されていて、
途中までは読んでいたのですが、最後はどうなったか知りませんでした。

きら~ん、となりました。

愛蔵版12巻セットが新品で12600円で売ってました。

これ買う!絶対買う!!

と思ったのですが、ヤフオクでも中古の文庫版
14冊セット+番外編2冊が送料込み4000円くらいで
売ってました。

ひよってしまいました・・・

初めての大人買いでしたが、過去の爆発力を思うと
「ずいぶん小さくなったものだよ・・・」
と思わずにはいられませんでした。

そして・・・大人になって大人買いができるのは
とてもうれしかったのですが、大人の目には
過酷な試練が待っていました・・・

おもしろくてもっと続きを読みたいのに、
目が言うことをききません・・・

怒りを消費に変換する爆発力にも、
すぐに疲れてしまう目にも、
寄る年波を感じました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り話、限界・・・ | トップ | さよなら以蔵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽんがぽんきち)
2010-07-12 09:59:57
いいなぁリフォーム!家もキッチンのリフォームをしたいんだけど、我が家は何せ「オレ様の家」らしいので、敢行できません(涙)

コミックの大人買いは数回しちゃいました(苦笑)私は気が小さくて?消費に発散するの万単位までしか出来ないみたい(涙)

私は目はまだ平気だけど、自由になる時間が細切れ状態なのと肩こりになちゃうのがつらいよ。
返信する
Unknown (chabonosuke)
2010-07-12 15:43:36
私は今お風呂をとってもリフォームしたいんだけど、
以前と比べ口座の残高がありません・・・
残高さえあれば、また脅威の瞬発力を発揮
できるかも。残高なしには爆発はできないよね。

大人買い、本当に初めてです。
ぽんきちさんは、時々するんだね。

私は逆に4桁から5桁は現実的過ぎて、
パーッと使えないみたい。

その代わり、6桁以上は現実感がなくなって
逆に使えるみたいです。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事