ねこのひたい

ねこのひたいのような庭と、趣味の読書と,
おとぼけな日々のことをいろいろ書きたいです。

パソコンを買う

2006年08月11日 | いろいろ
修理代の連絡があってから、夫が「パソコン買うの?」と
うるさいです。今日から夫は夏休み。朝から「パソコンどうする?」
とうるさいので、
「なんでそんなに買いたいの?」と聞いてみました。
だって自分は会社のパソコンを持ち帰り、特に不自由して
ないのに・・

すると
「買い物が好き」
との明快な答えが・・・

「じゃあ、買わせてくださいって言ったらいいよ」
と言うと、
「お願い、買わせてください」だそうです。

早速価格ドットコム(多分)でいろいろ調べ始め
「やっぱ富士通がいいよ、会社に出入りしているCEさんに
修理とか頼めるし・・」と誰も聞いていないのに
つぶやいてました。

で、夫が「これかこれ」とあげた富士通のノートパソコン。
ひとつはメモリーが512でひとつは768(ちょっと不確か)。
値段的にはどっちでもよかったけど、普段の使用状況を
考えるとメモリーは512でじゅうぶんな気が。
安いほうにしておきました。

注文の1時間後には振り込みも済ませ、あとは到着を
待つばかりです。他のことにもこのような積極的かつ迅速な
行動を見せて欲しいなと思ってしまいました。

夫は今一人で最寄の量販店に行っています。
「自分の成果を確認してくる」だそうです。
売ってるパソコンが自分の購入価格より高いのをみて
満足するんだそう・・・変なの

ちなみに壊れてしまったパソコンも
「信じられないくらい安かったから買ったよ」と
夫がネットで購入したもの。
「あのメーカーはダメだね」と今ごろ言ってますが、
最初から長持ちしそうなメーカーのものを買おうよと
言いたい気持ちです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい子に旅をさせてみました | トップ | 富士急ハイランドへ行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽんがぽんきち)
2006-08-11 15:31:27
すばやい!!

おまけに量販店に出かけちゃうところがマメ。



ご主人、夏休みですか。ご苦労様です。
返信する
Unknown (chabonosuke)
2006-08-15 21:07:29
また今日もPC専門店にでかけ、同じ型のPCのチェックに余念がなかったです。ここでもうちの購入価格が断然安くて、ご満悦でした。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事