ねこのひたい

ねこのひたいのような庭と、趣味の読書と,
おとぼけな日々のことをいろいろ書きたいです。

かわいい子に旅をさせてみました

2006年08月09日 | 子どもの観察
春までご近所だったTちゃんの家に姉妹で
泊まりに行きました。夏休み前から、盛り上がっていて
普段は内弁慶のふくふくも、お泊まり用に
新しい服を買ったり、それはそれは楽しみにしてました。

予定の当日、なんと台風。
「今日はどうする?」と連絡を入れたところ
「海なんかに行かなくてもいいなら来て」とのこと。
家までお迎えに来てもらって、出発・・・のはずが
ふくふくが
「靴下とシャツを忘れちゃった」と言い始めました。
「暑いからいらないよ」と言ったら、突然下を向いて
泣き始めるではありませんか・・・

「やっぱり行くのは嫌・・」とか細い声が聞こえてきました。
Tちゃんのお母さんの
「行けば楽しいよ」の一言で、とりあえず車に乗らせたものの
下をうつむいて泣いている様子のまま連れて行かれました。

多分奉公に出されるおしんと近い心境だったのでは?

帰ってくるともちろん、ケロッとしてました。
でも、寝ようとしたらTちゃんにお腹に乗られて
泣いちゃったんだって。それからむしむしが先に寝ちゃって
なかなか寝れなかったんだって。

そういうわけで速攻で昼寝に突入しました。

むしむしは近所のお友達の家に泊まったりしたことが
あるのですが、ふくふくは実家以外では初のお泊り。
きっと一回り成長・・・は無理でも、薄皮が一部分でもはがれたかもと
思います。

もちろんむしむしはお泊りを満喫して帰ってきました。
もう一度この夏のうちに行きたいそうです。
それはちょっと・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの修理費 | トップ | パソコンを買う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽんがぽんきち)
2006-08-10 19:50:19
近所の姉妹はふたりでじじばばの家に泊まりに行く時、姉の方が泣いていました。

姉妹それぞれですね~。

よその家にお泊り。きっとふくふくちゃんにはよい経験だったことでしょう。
返信する
Unknown (chabonosuke)
2006-08-11 13:46:09
ふくふくは今になって「またお泊りに行きたい」なんて言ってます。今度旅行に行くんだけど、このお泊りのほうがきっと思い出に残るんじゃないかと思います。もう旅行なんて行かないてもいいかも・・・
返信する

コメントを投稿

子どもの観察」カテゴリの最新記事