晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

お久しぶりです…(;´・ω・)

2015-10-04 | にゃんころりん

皆さま、たいへんお久しぶりですっ

前回更新から、あっという間に2ヶ月以上経過してしまいました

別段、何かあったワケでもなく、ただ夏バテから更新が途絶え

そのままになっていた次第です…

せいたんも変わらず、元気ですよ

相変わらずワガママ放題の甘えん坊将軍です。

 

相変わらず、私たちは夫婦一緒に遊びに行っています。

昨日は下男と一緒に歌舞伎Nextを観劇

(Nextってのは、次世代の歌舞伎って意味かにゃ?)

久しぶりの大阪難波。

そう…会場は、大阪の松竹座でした。

公演初日、満員御礼

 

観たのは、「阿弖流為」

これ10年以上前に劇団☆新感線が公演したものを歌舞伎に書き換えたものらしいです。

新感線も歌舞伎も好きな私達には、もってこいの公演でした

 

市川染五郎

中村勘九郎

中村七之助

三人とも良い役者さんで、楽しめました~。

桓武天皇時代、朝廷に従わない北国の民族「蝦夷」の長

阿弖流為(アテルイ)と蝦夷征伐の将軍に任命された坂上田村麻呂の敵同士ながらの

友情を描いたストーリーでした。

開始から休憩時間も含めて終わったのが、なんと4時間後…。

観ている方は愉しいんだけど、役者さん達は舞台を走り回り、激しい殺陣シーンを

こなし、さぞ大変だったろうと…

 

観劇後は、二人で梅田まで戻って酒盛り…。

 

行き当たりばったりで入ったお店は、茶屋町の「りゅうぼん」。

外観だけで見ると、えらく高そうに思えるんですが、意外と

リーズナブルで美味しいので、夫婦共々すごく気に入りました

刺身に添えられているこのお花…花穂しそって言うんですって。

私、はじめて食べましたよぉ~

見た目にも綺麗で、良いですね☆こういうのって…。

このお店、オススメです♬

 

また、近いうちに行きたいものです。

日頃呑むのは職場のある神戸方面に偏りがちなので、たまには梅田方面で

美味しいお店を探しておかなくちゃね。

 

さて、今日は久しぶりの更新だったのでザクッとした内容になってしまいました

最後までお付き合いくださってありがとうございます

ま、懲りずにまた覗きにきてやってくださいませ。

 

それでは、また次回に…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿