晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

ハロウィンでしたね…。

2015-11-01 | にゃんころりん

朝晩、すっかり寒くなってきましたね。

しかし、日中は妙に暑い時もあって気候が不安定なのか、

はたまたコレは自分に更年期障害の症状が出ているのか、どっちだろうかと

首を傾げる毎日を過ごしております。

 

さて、先週木曜日の晩はHちゃんとこで家呑み~

相変わらず、アホな話で盛り上がってストレス発散

下は、Hちゃんとこの愛息子モォたん…。

スラリとした和風美男子ですね。

 

スッキリとした小顔が男前です。

顔の大きさがせいたんとは、かなりの差が…

 

俺だって、まけてにゃいぞっ

今に見せてくれるわっ!!

 

手伝うのにゃ!下男!!

ふんがぁぁぁ~っ!

 

キリリッ 

さぁ、どうにゃっ

 

や…やめてくださいっ!せいたさん

た…単なるブサイクになってしまいました…

もう、せいたんは顔がでかくてもイイです

 

さて、話は変わって昨日はハロウィンでしたね。

すっかり、日本でも定着した感があるこのハロウィン、経済効果が大きいんですって。

私はハロウィンのデザインとかケッコウ好きだったんですけど(あくまで黒猫部分だけだけど)、

近年、仮装してフラフラ出歩く人が多いので辟易してきました

仮装して街中を練り歩く分は自由だし、なんとも思わないけど、嫌なのはイチイチ通行人に

見せて驚かそうとか目論んでるあたりがウットウシイんですよ。

自分の姿を見た相手の反応が知りたくて歩行者の前に立ちはだかるんだからジャマだってば。

彼らを見てビックリしてやれば満足なんだろうけど、私はそこまで大人ではないので、むかつきながら

「ちょっと、すいません!」と、思わずにらんでしまいます

ホントにね…ジャマすんじゃねぇ!どきやがれ!って。

そんなに目立ちたいなら、他所の家を訪問して「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」ってやってこい。

家の主に怒鳴られるか、通報されるかするかもしれないけど…。

そんなこんなで、近年、ハロウィンがうっとうしくなってきている私です。

 

 

うっとうしくなりつつあるハロウィンだけど、限定商品に罪はありません。

(単に限定モノに弱いだけですが~…

サントリーの「パンプキンビールテイスト」。

お味は…別に美味しくもなく…

ま、期待はしてなかったけどね ← 負け惜しみ…

ハロウィンでも、我が家の肴は、やっぱり魚介類と野菜。

この日の目玉は、コレ!

Oさんから頂いた牡蠣のオリーブオイル漬け

これ、すっごく美味しいんですよ

夫婦ともにOさんお手製のこの牡蠣料理が大好きです

Oさん、ありがとうございます~~

私の大好きなウイスキーにも、ピッタリ☆

 

お酒といえば、最近ハマってるのがハニーもの。

ジャックダニエル・ハニーを辛口ジンジャーエールで割ると

すっごく呑みやすくて美味しいです

これ、こないだライヴハウスで初めて呑んで、呑みやすいのでパカパカ杯を

重ねてしまいました。

ちなみに、ウィスキーの「ブッシュミルズ」のハニー・ヴァージョンは

甘さが控えめなのでロックで呑んだ方が美味しいですよ。

「ジャックダニエル・ハニー」のミルク割り。

これはこれで美味しいけど、デザート感覚ですね。

 

自分で今、写真貼り付けててふと思ったんですが…

 

毎週末ごとにこんな酒盛りしてりゃ、そりゃ太りますよね

猛烈に反省…ただし、刹那的だけど。← 開きなおりの速さに自信あり!!

 

さて、今回も最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

 

冷え込んできていますので、皆さま、御身体には充分にご注意くださいね。

 

でぶだって、明るい明日が待っているさっっ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿