晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

人生初の新世界

2013-11-04 | にゃんころりん

昨日は人生初の新世界体験。

そもそものお出かけ目的は、大阪市立美術館で開催されている二科展だったんですけどね

その肝心の二科展は、いまいち面白くなかったので、帰りに新世界に寄ってみたわけです。

(二科展の入場料ってねぇ、ひとり900円するんですけど、これって高くないですか?!

なんだか、これのオカゲで日頃行っている美術展の入場料が安く感じだしましたよ

関西人として生まれながらも、新世界は訪れたことのなかった私。

これは一緒にいた下男とHちゃんも同じく…。

見るもの全てが、とっても新鮮・・・・というか、めっちゃディープ

缶ジュースが50円の自販機なんて、私、初めて見ましたよっ

 

三人でキョロキョロしながら、暫し探索…。

ランチタイムだし、どうせならこの新世界で名物串カツでも食べようということになり

選んだのは、このお店。

私達は別に阪神タイガースファンじゃないんだけど、なんとなく歩いていて近くにあったもんだからココ。

しかし、なんていうかホント、コテコテですよね

これ、判ります?寅が串カツ食べてるの…。

うまくパロッてますよね~

 

お味の方もたいへん美味しくて、満足

もう、こうなりゃ昼からビールで乾杯っ

昼間からビールを美味しく飲めるのって、休日を満喫してる感があって良いですよねぇ~

ただ私、この日は夕方に少し仕事が入ってんだけど…

 

たくさんのメニュー中には、こんな変わり種の串揚げも…。

餡かけでいただく「うどん串揚げ」。

こっちは、上にケチャップがトッピングされた「オムライス串揚げ」。

 

いやぁ~・・・・

食べてて言うのもアレだけど、串揚げはやっぱり変わり種ではなく、まっとうなモノがよろしいかと・・・

 

たらふく食べて飲んで新世界を後にした私達でした。

 

しかし、夕方には仕事(工事立会)に行かなきゃならないっていうのに、ランチ宴会に明け暮れ

私、中ジョッキで3杯も飲んでしまいましたよ…(これでも控えたつもり

 

もう、こうなりゃ「ブレスケア」で誤魔化すしかないっ

 

 

・・・・結局、ブレスケアが効を成したかどうかは判りませんが、無事に仕事は遂行できました。

会社までの道のりが眠くて仕方なかったけど…

 

 

最後に、せいたんネタをば。

発泡酒が入っていたダンボールにもぐり込むせいたん。

入れないんじゃないかと思っていたんですが、なんとか無事にもぐれたみたいです。

ちょっと得意げ。

なんか、ダンボールが亀の甲羅みたいに見えます

また、せいたんがカタツムリにも見えますよね。

入れたものの、なんとなくキュウクツそう・・・。

 

そう思っていた矢先に、おもむろにガブッ!!

 

がるるwwwっ!!

 

狭いもんだから、ダンボールに八つ当たりしているものと思われます。

 

せいたん、イイコにゃあにゃだから早く自分の体が大きいってこと、自覚しましょうねぇ~。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2013-11-10 03:55:06
検索から前のブログにたどり着きました。去年神戸のうさぎ堂に行かれましたか?そのうさぎ堂の実態です。ぜひ読んでください。
http://s.ameblo.jp/kansai-usagicafe/
返信する

コメントを投稿