晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

頭を悩ませていまする…

2015-10-12 | にゃんころりん

皆さま、こんばんわ★

つい先日、ずっと探していたある品物をハンズで見つけ購入し

意気揚々としていた私です。

 

さて、それはどのような品物かっていうとですね…

「アチコチノン」!

 

と、商品名をいっても意味不明ですね

なんなんでしょうね、このネーミング・センスは…。

してはいけない場所でする癖がついた子に、嫌な匂いでその場所に

寄せ付けないようにするというものです。

ハイ。

もちろん対せいたん用です…下男用ではありませんからね

 ↑このアチコチノンって、形状がゴキブリコンバットに似てますよね?

せいたん、尿結石になった時の痛い記憶とトイレが合体してしまって、トイレでオシッコすると

痛くなると思い込んじゃってるみたいです。(これぞ浅はかな猫知恵…

だから、今までのトイレ砂(チップ)の上ではオシッコせず、イイ子の時はトイレシーツの上、

悪い子の時は廊下フローリングの上でオシッコしてしまいます。

ウンチだけはちゃんとトイレでするんですけどね~

「アチコチノン」と一緒に購入した「しつけまるごとスプレー」。

こっちのは、消臭効果と舐めると苦味があるらしいので忌避剤としても効果がありそう

今回「アチコチノン」を見つけて喜んでいるのは何も大げさなことではなくて、

屋外に設置する忌避剤は多く置いてあるんだけど、意外に室内で使用するものは

置かれていないんですよ。

だから、やっとこんなヘンな商品名の「アチコチノン」でも見つかって私としては満足

 

しかし、満足するにはまだ早い!

早速、設置して効果を見なくちゃねっ!

 

せいたんがいつも粗相する押し入れの前に貼り付け~。

観音開きの扉なので、左右一つずつ貼り付けました。

しかしこの時、私が表面シールをはがすのを忘れていたのがいけなかったのか、

(シールを貼った状態でも、せいたんの顔に近づけたらすごく嫌がってたんですけどね…)

翌日、見事に左右「アチコチノン」のちょうど」真ん中にオシッコされてましたっ

 

その為、左右の真ん中あたりにも貼って、また一夜明けてみてみると…

今度は少し離れた場所からオシッコして、それがまた押し入れの中に流れ込んでいる始末

結局、今日の時点でこんなコトになってますよ

「アチコチノン」をどんだけ貼ったら良いんでしょうかっ

 

 

見事に難関をクリアし続ける男、せいたん…。

こんなことで不屈の精神を見せつけないでもらいたいものです。

 

せいたん、またトイレ以外でシーシーしたでしょっ

(と、言うと一応バツが悪そうにしています)

にゃっ!?

 

 

にゃっ、にゃんのことですかにゃ?!

(後ろめたさから目をそらしてるし…)

あんなとこでシーシーするのせいたんしかいないでしょ~っ

 

うぬぬ~っ…

 

 

 

つーんっ

知らんにゃっ

どーせ、オシッコしたのは下男にゃよ

 

と、日々せいたんと私達夫婦は対決中です。

何かイイ策はないでしょうかね~…。

ホント、このせいたんのオシッコ癖には手を焼いています

 

オシッコ跡を私が発見して掃除している時はバツが悪そうにして反省してくれているのかな~、

なんて淡い期待をするんですが…これがやっぱりぬか喜びってやつでね

私がひととおりオシッコを拭き終わったら、せいたんは勝手に事態がリセットされたものと

信じているようで何事もなかったように、スリスリして甘えてきます。

ホント、幸せな性格ですよね…(;´д`)トホホ…

 

力が強いので、スリスリもどこかギュムム~ってカンジです…。

判ってもらえますかねぇ…

おおよそ、フツーのにゃんこのスリスリと違いますからね。

 

 

さて、しばらくはせいたんのオシッコ対策に頭を悩ませることになりそうです

ホント、なんとかしなくちゃ…

どなたか、良い方法があれば是非教えてくださいませ

 

今回も、当ブログに最後までお付き合いくださってありがとうございました☆

また、どうぞ覗きにきてやってくださいませ

 

このへんなら、くちゃいの貼ってにゃいよね?

 

せいたん、「アチコチノン」の抜け道探索中…コラコラ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿