晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

これがスプレー?それとも単なる反抗期?!

2013-04-29 | にゃんころりん

最近、せいたんが問題行動を起こして困っています。

日向ぼっこしながら、熱心に外を眺めるせいたん。

 

今まで、ちゃんとトイレで用を足していたのに、何故なのか最近はやたらと

トイレ以外の場所でオシッコをするんですよ

トイレの場所を忘れてしまったわけではなく、ウンチは今までどおりトイレでするものの

オシッコだけはしてはならない場所でするんですよ、コレが

何をそんなに熱心に見ているのかと、聞きたくなってしまいます。

 

先代にゃんこ栗蔵と同じで洗面台のボウルに、やたらとオシッコしたがります。

あのスベスベ感が良いのでしょうかね?

洗面ボウルにオシッコをさせない為に、私達は使用した後に物を置いてせいたん防御に

努めました。

そんな愚問するにゃよ。

 

そして、素直にトイレで用を足すかと思いきや…

玄関の土間でオシッコをしやがりました

そこで私達は、せいたんが玄関の土間に降りられないように廊下に簡易な

ツイタテをしました。

オンナのコが通るのを待ち構えてるのに決まってますにゃよ

 

すると、今度は洗面室の床でオシッコを・・・。

 

ど、どうしてぇぇ~っ

 

何故、ウンチはトイレでするのにオシッコだけはトイレ以外でするのぉ~

下男とコレがスプレー行為なのか?!と、話しているんですが、どうなんでしょう?

せいたんは、今日も熱心にオンナの子が通るのを待っています。

報われないってのにね

 

先代にゃんこ栗蔵もオシッコをトイレ以外でする事が多々ありました。

せいたんみたいにヘコヘコリンはしなかったので、思いもよりませんでしたが

ひょとするとスプレー行為だったんじゃないかと・・・。

先々代にゃんこのくりにゃんは、去勢するまで外出を許していたので、

スプレー行為を見ることもありませんでした。

 

だから、せいたんのこの困ったオシッコ問題がスプレー行為なのか、

別の反抗的問題行動なのかが判りませんっ

 

ホント、どうしたらちゃんとトイレでオシッコしてくれるんでしょうか…?

これがスプレーなのかどうか判断できないけど、やっぱり去勢した方が

良いですよねぇ~。

 

 

ねぇ、…せいたん?!

 

ちがうにゃっ!!

オレに必要なのはカノジョなの!カノジョ!!

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです (めぐみ)
2013-04-30 14:18:06
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヽ(*^^*)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは yokki224あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する

コメントを投稿