晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

収穫~っ♪

2013-06-30 | にゃんころりん

昨日、シゲさんが植えてくれたキュウリを収穫しました

初収穫です、初収穫

なんといっても、私達夫婦はキュウリの収穫なんて、お初のこと。

収穫時期も判らずボッとしてたら、シゲさんから育ち過ぎだとご指摘が・・・。

そこでイソイソと昨日、収穫したわけなのです。

んん~っ…確かに育ちすぎだろうなぁ~、コレ

なんか、キュウリに見えないな~っ・・・

トウモロコシと収穫したキュウリとを並べてみました。

そして、意味もなくせいたんと並べてみました。

意外にもせいたんの尾っぽと並べるとイイカンジです。←(どこがよ?)

せいたんと並べて遊んでいたら、とうとうカレに見つかってしまいました。

うにゃら~っ失敬にゃよっ

この顔…、キュウリと並列されたことでムカついてるようですね

不機嫌そうに、クンクンしてましたよ。

 

 

さて、初収穫を祝って夫婦で酒盛りっ

こうやって写真を見て振り返ると、二人が食べる量じゃないですよね…。

そりゃあ、太るわな

(でも、今回、サルボウ貝はてっちゃんにお裾分けするもんね~。)

 

さっそく、シゲさんキュウリをサラダにして食してみました

これが、また美味しかったんですよっ

市販されているものより、皮は少し硬いけど、みずみずしくてねぇ~。

このキュウリを食べていると、つくづくキュウリってウリ科なんだなぁ~、と改めて思ったのでした。

 

ついでに、こっちはシゲさんジュニア(ご子息)のオススメ、食満豆腐の「サイコロ厚揚げ」

我家では、ゴマ油で焼き色がつくまで炒めてカツオブシと醤油をかけて頂きます。

これがビールに合うんだわwww

 

 

 

最後に、相変わらずのせいたんの寝姿をば…。

暑いからなのか、せいたんって、ここんとこずっと「おっぴろげポーズ」です。

緊張感のカケラもありませんね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿