postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

トリノオリンピック:女子フィギュアSP

2006-02-22 | Diary:スポーツ
昨日、起きれたらトリノオリンピックの女子フィギュアSPを見ようと思って寝ました。ハッと目覚めると、4時過ぎ!まだ、間に合うと思い、テレビをつけました。ねぼけまなこで見ていると、安藤選手登場。...ということは、日本選手はこれからだ!出だしのジャンプの着地でおっとっと!スパイラルではおっと行き過ぎ!と完璧ではなかったかもしれませんが、本人が「楽しかった」と言って笑っていたので、良いのかな!SP結果8位。年末より体もしまっているように見えるし、フリーで4回転を決めれば、◎^^!
前回、銀メダルのスルツカヤ選手登場。やはり、安定していて、ミスをしそうな気がしませんでした。SP結果2位。
荒川選手の登場と同時に、完全に目覚めました!!起きた甲斐がありました。最初のコンビネーションジャンプの時にはドキドキして見ていましたが、3-3を3-2で無難にこなし、その後はすご~い!と思っているうちに、曲と共に流れるように終わった感じでした。点数が出た瞬間、場内の「ウォー!!」というどよめきで高得点なんだと感じました。本人も驚いていたようですね。SP結果3位。フリーでも今日のような演技を期待^^!
村主選手も続けぇ!途中、ジャンプの着地と同時に曲調が変わり、ここまでドンピシャなんだ!と驚きました!ジャンプをミスなく切り抜けたら、村主選手ペースでどんどんと観客を味方につけて演じている感じがしました。素人目にはミスなし!SP結果4位。フリーでも観客を引き付ける演技を期待^^!
残りの選手の中に、優勝候補の一人コーエン選手がいましたが、残念ながら、今日は7:15に出勤のため、Liveでは見れませんでした。車の中で、SP1位と知りました。生で見たかったなぁ...
-------
トリノオリンピックで、初めて、もう一度見たい!と思った気がします。
実際、仕事帰りにジムに寄り、大型モニターで放送されていたので、バイクをこぎながら釘付けでした^^。
今日、寝るまでに、あと何回、テレビで見るかなぁ・・・
明後日も頑張って起きるぞ!

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かったぁ・・・ | トップ | 荷造り:アルバム編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちり全部見たよ (fujimino)
2006-02-23 14:12:48
イリーナ・スルツカヤさん安藤美姫さん、荒川静香さん村主章枝さん、サーシャ・コーエンさん、全てしっかり見せて頂きました。

良かったですよ。

特にサーシャ・コーエンさん最高でした。



コーエンもスルツカヤさんも、一位と二位だけに過去の事もあり、相当プレッシャがあるでしょうね。

もしかしたら金銀なんて事もあり得るかも。

楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます! (Cerveza_Akiko)
2006-02-23 15:45:18
>fijiminoさん

やっぱり、日本選手が実力を発揮してくれると見ていて興奮しますね^^。また、Liveの臨場感は録画では味わえないものがあります。

今日(明日、早朝)は、絶対に見ます!
返信する

コメントを投稿

Diary:スポーツ」カテゴリの最新記事