postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

今月(2022年12月)の深圧

2022-12-06 | Diary:変形性股関節症
今日は股関節メンテの日でした。
ウォーキングイベントが終わり、普通の生活に戻ったものの何となく疲れが残っている感じがしていました。が、その感覚と見事に一致。股関節周囲のみならず足全体あちこちに筋肉の凝りがありました。感覚が過敏に感じるほど、筋肉を解されている時痛かったです。
マラソン大会や山登りもありましたが、自分の感じは20000歩歩きの疲れのような...歩くのを止めるだけでは筋肉が固まったままだったようで、解す必要があったようです。
股関節周囲は右(術足)が左より硬かったようです。使い過ぎた場合、この傾向あり!
施術後、「先月と今月は異常に(いつも以上に)筋肉が硬かったですね。」と言われました。ウォーキングイベントの弊害かf^_^;。チームで頑張ってしまうから仕方ないんですけどね(^з^)-☆。
これで疲労解消に向かいますように!

★☆人工股関節置換術後5年0ヶ月経過しました。☆★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかお疲れ... | トップ | やる事山積み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary:変形性股関節症」カテゴリの最新記事