週末からメールの送受信ができなかった件...解決!
電話がつながるまでトライするのは無理!と思い、とりあえず、サポートデスクにメールを出していたのですが、その返事が今日返ってきました。
何て書いてあるかと思ったら
1.保存されているメールに原因があるかもしれないので、不要なものを削除してみて下さい。
⇒こんなのとっくにやってるわい!⇒解決せず
2.サーバーのタイムアウトを長く設定してみて下さい。
⇒とりあえず、60秒を120秒に⇒解決せず
3.ウイルス対策ソフトを使用しているとそれが原因かもしれません。問い合わせをしてみて下さい。
⇒え~っ!!プロバイダーが原因じゃないのかい?!!責任転嫁?!
と最初は思ったのですが、駄目元でウイルスバスターのページをのぞいてみると、何とよくある質問の中に「突然、メールの送受信ができなくなった!」というのがありました!!!で、よくわかりませんが、書かれている通りに設定を変更して、Outlook Expressを起動すると...つながったぁ!!!
何がきっかけで送受信できなくなったのかはわかりませんが、めでたし、めでたし^^V!
電話がつながるまでトライするのは無理!と思い、とりあえず、サポートデスクにメールを出していたのですが、その返事が今日返ってきました。
何て書いてあるかと思ったら
1.保存されているメールに原因があるかもしれないので、不要なものを削除してみて下さい。
⇒こんなのとっくにやってるわい!⇒解決せず
2.サーバーのタイムアウトを長く設定してみて下さい。
⇒とりあえず、60秒を120秒に⇒解決せず
3.ウイルス対策ソフトを使用しているとそれが原因かもしれません。問い合わせをしてみて下さい。
⇒え~っ!!プロバイダーが原因じゃないのかい?!!責任転嫁?!
と最初は思ったのですが、駄目元でウイルスバスターのページをのぞいてみると、何とよくある質問の中に「突然、メールの送受信ができなくなった!」というのがありました!!!で、よくわかりませんが、書かれている通りに設定を変更して、Outlook Expressを起動すると...つながったぁ!!!
何がきっかけで送受信できなくなったのかはわかりませんが、めでたし、めでたし^^V!
ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。