postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

メール送受信できた!

2008-09-10 | Diary:その他
週末からメールの送受信ができなかった件...解決!
電話がつながるまでトライするのは無理!と思い、とりあえず、サポートデスクにメールを出していたのですが、その返事が今日返ってきました。
何て書いてあるかと思ったら
1.保存されているメールに原因があるかもしれないので、不要なものを削除してみて下さい。
⇒こんなのとっくにやってるわい!⇒解決せず
2.サーバーのタイムアウトを長く設定してみて下さい。
⇒とりあえず、60秒を120秒に⇒解決せず
3.ウイルス対策ソフトを使用しているとそれが原因かもしれません。問い合わせをしてみて下さい。
⇒え~っ!!プロバイダーが原因じゃないのかい?!!責任転嫁?!
と最初は思ったのですが、駄目元でウイルスバスターのページをのぞいてみると、何とよくある質問の中に「突然、メールの送受信ができなくなった!」というのがありました!!!で、よくわかりませんが、書かれている通りに設定を変更して、Outlook Expressを起動すると...つながったぁ!!!
何がきっかけで送受信できなくなったのかはわかりませんが、めでたし、めでたし^^V!

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メール送受信できず... | トップ | ツール・ド・モンブランツア... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確認 (Wildflower)
2008-09-21 15:07:20
大変でしたね。この間にTMBの写真紹介のメールを送ったのですが、届いているか念の為確認させてください。
返信する
届いてます (Cerveza_Akiko)
2008-09-21 22:46:13
>Wildflowerさん
携帯へ自動転送設定をしているので、送受信できない時にメールをもらっているのは確認できてました。
その後、復活してからOutlookでも受信してます。何も返事もせずでごめんなさい!
あと、私の写真も同じスペースに公開させてもらおうかなぁと思ったりしていたのですが、そのままになってしまってます^^;...
返信する
よかったです。 (Wildflower)
2008-09-22 07:04:30
そうですかー、よかったです。
写真是非UPしてください。私もこれから忙しくなるので、なかなかお返事ができないかもしれません。ゆっくりでいいですよ~。
返信する

コメントを投稿

Diary:その他」カテゴリの最新記事