今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

薔薇が日差しで。。。

2019-06-06 23:45:05 | 
このところ雨が降らず、朝夕の水やりが大仕事です(-_-;)
今日の暑さは一段と日差しが強烈で、バラの花びらが開いたばかりのものは
ちりちりに。。。(>_<)
庭植えの宿根草も日向はしおれ気味でした
もちろん昨日のレイニーブルー、半分以上花を切るしかありませんでした

でもそんな中で頑張っている草花たち、けなげです



マトリカリア
苗をいただいて植えたらぐんぐん育ち、咲き始めました



毎年咲いてくれる、オキザリス
そんなに暴れるほど増えていないので、そのままにしていますが。。。


冬の寒さで地上部がほとんど枯れたタツナミソウ
復活してくれるでしょうか



グリーンアイス
ずーっと咲き続けてくれる優等生



Sさんからの種をまいた大山オダマキ
元気に育っていますよ
来年はきっと素敵な花が咲くことと思います

明日は雨の予報が出ているのですが。。。
水やり、楽できるかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿