鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

PSPo2凄そうですね

2009-09-12 11:00:31 | PSU
雑誌や公式ブログのほうで新情報が続々出てきていますね、ここにもいろいろと書かれています。
細かいところで気になった部分を取り上げると

チャージショットは△ボタンで発動ってことは実質銃のフォトンアーツってことですね。
でも通常射撃でもPPを消費するとするとレンジャー不利な気がしますが……

その辺はフォースも同様、フォトンチャージが廃止されるらしいのでPP切れを起こしたら殴りにいくしかないのでしょうか?

防具スロットの種別がなくなってこれでキャストでもSUVとエフェクト系ユニットを同時に使用できますね。
また防具もパレットに登録して瞬時に切り替えできるそうですが、
防具のスロットの数は違うものがあるだろうから、ユニットとセットで登録するのかな?
エフェクトを切り替えて「ここから本気モード!」みたいな遊び方も出来るかもw

ロッド以外の両手武器でもガードが可能だそうですが、じゃあツインセイバー、ダガーはどうなんだろう?
あ、カタナは盾とか絶対装備しません、サムライは盾を持っちゃいけないと思うので。

走りモーションとか、変更されてるらしいんですが裾の長い服を着ているときのモーションは大丈夫なんでしょうか?
PSUでフォマ服着たときに正直がっかりしたところですし、PSOのフォマみたいなモーションになっていればなあ。

インターネットマルチモードがなんと無料! ものすごくうれしい反面、
これでPSUがさらに過疎化したらどうしようとものすごく心配でもあります。

ブログ9月7日の記事にエミリアの設定画が掲載されていますが、その横、
ちらっと「~ミア17歳」の文字が見えますが、これってルミア17歳ですよね?
既に画像に出ているトニオやリイナは年齢的に3年たってもほとんど服以外変わっていませんが、
ルミアは14から17ってことで相当変わっているんでしょうね。
ルウは……どうなんだろ、そもそも出るかどうかもまだ不明ですが出るとしたらやっぱりモデルチェンジしているんでしょうか。
大人体型に変わっていたりしたら個人的にはがっかり(お

どうやらメディアインストール対応になるらしく、最初の武器の持ち替えやSUV発動時の待ち時間は短縮されそうです。

電撃ブログの画像でヒュマ男が持っている大剣がPSOのラストサバイバーに見えます。
まあ、PSU・PSPoともにラストサバイバーはダガーの名前なので名前は違うんでしょうけど。

キャストが完全にロボットみたいな体型になってますけどキャスト女は果たして?
一応データの引継ぎができるということなので、性別廃止ってことはないですが。
どうでもいいことですが、ニュマ女のコスチュームの白い部分が気になるというか、見てて恥ずかしいというか(^^;

楽しみなんですけど、PSUのアップデートのほうもまだまだ続けていって欲しいところですね。
画面が大きくて綺麗で、スクリーンショット取り放題って以外にPSUのメリットがなくなりそうなのがなんとも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿