Ceriagrion Melanurum

糸トンボになりたい、極楽トンボ日記

さむいですわ・・

2011年01月18日 23時07分36秒 | 極楽とんぼ日記
千葉で寒い・・っていうと、きっと北国の方々に笑われることでしょう。

でも!寒いんです。このカラカラとした湿度に風の吹く大地!!!!
寒いんですよぉ!!!夏はめちゃ暑いし(笑

ついつい寒さに何もかも億劫になってしまって、怠け病が持病になっています。
動かなくて済む手先の仕事は出来るのに(笑

夜に刺繍はちょっと辛いお年頃なので、正月のイオン初売りで買ったサックスの並太毛糸(40g巻きで10玉500円)で六角形のモチーフを編み始めました。
1玉で7枚半編めました。
全部で20玉あるから。。。。あまり考えたくない(笑・・・なんて言ってるから、夏になっちゃうんですね)

何にするわけじゃないけど、病院の待合とか、ちょっとした時間でちょこっと編めちゃうモチーフは重宝です。
根気は必要ですけど。

アレもコレも進行中で放置ですが、ま。良いか・・

実は最近!
ホワイト刺繍のシュヴァルム刺繍やりたくてうずうずしているのですが、目が・・・ついて行きそうも無いです。
まず、めがねのレンズを換えなくちゃなぁ・・・PCでも辛いもん・・・出来ないと思うと余計やりたくなるものです。




こちらそのシュヴァルム刺繍の教本@大塚あや子さんサムネイル表示です。
大御所の先生のデザインはさすがに上品です。作りたい~~!!!

ちいさな針山ならできるかも♪←すでに・・作るつもり(笑
ハーダンガーはどうするんだ?!
にゃんこのクロスステッチはどうするんだ?
6角モチーフどうするんだ???
どうするがたくさん(笑

いつものわたし(笑
今年も変わりそうにありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿