かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

今夏の音楽

2019年08月06日 | おんがく

久しぶりに音楽CDを買った。
2年ぶりくらいか?

Mac派ではないので(関係ない?)、楽曲ダウンロードとかしたことないけど、曲探し的なことはYoutubeで済ませているし、運転中や作業中に聞くのはカーラジオやインターネットラジオだから、ほんとにCDを買わなくなった。


買う気になったのは、自宅でリハビリとして、身体を動かすようになったから。


音楽があると、筋トレやストレッチの際に数を数えなくていいし、単純な動作の繰り返しがつまらなく感じない。


それに、音楽に合わせて声を出せば、腹筋を使うので、一石二鳥的。

それに、痛い部分のストレッチ運動では、音楽に意識が集中すると、そのぶん不安や恐怖が減らせて、余計な力が入らずに、うまくできることを知った。


朝イチは、入院中はラジオのクラッシック番組がBGMだったけれど、自宅寝室ではラジオを聞けないので、しまい込んでたDave Grusinを出してきて、90年代のNYっぽくやっている。

夕方はハワイアンでゆったり体幹筋トレ。


Phil Collinsはなぜか一枚も持っていなかったけれど、辛いスクワットをやるなら、Queenよりもフィルおじさんがいい! と思いついたので、Stingの最新アルバムと一緒にヒット曲集を購入した。


そう! 
スティング!

バーブラのNYコンサートには行けなかったけれど、スティングの仙台公演には行くわよー!

 

ああ、ついに生スティング!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼バッグ | トップ | ミネラルウォーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがく」カテゴリの最新記事