かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

シャンプーで前向き

2017年08月17日 | 今日こんなことが

思秋期(世間一般的に言えば更年期)の変化で気になっていることといえば、頭髪。

もともと細くてボリュームが出にくい髪質のところにもってきて、思秋期のホルモンバランス変化によって、「なんだかなあ・・・」 から、最近では「もうどうでもいいや」という気持ちになってしまいがち。

いろいろと宣伝されているように、シャンプー剤でお悩み解決!というわけにはいかないのが現実。

昨日も、スーパーのシャンプー売り場でひとしきり商品選びに悩んでいた。

最近はお徳用ビッグサイズのものばかり売っているのが困る。

もっと、お試しサイズがあれば、積極的にいろいろと試せるのになあと思う。

 

ちょうど壮年夫婦が仲良くシャンプー剤を選んでいた。

 

「どれにする? この匂い、トイレの芳香剤みたいね。自然体でいたい?それとも前向き?」

「前向きってポジティブ思考ってことか?たしかに匂いは重要かもしれないけど、匂いだけで前向きになったりするのか?」

「わたしはどっちかっていうと自然体がいいわ」

「オレみたいに普段前向きな性格が、前向きになる匂いを使ったら、どうなるかな?こわいな」

「じゃあ、自然体にする?」

 

アタシはどっちかっつーと、女を取り戻したいわ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿