かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

縁あって

2021年12月25日 | 今日こんなことが
20年ほど前に住んでいたことのある町の美術館に出かけた。
 
行ったのは夕方だったから、あまりゆっくりできなかったけれど、敷地は広々としていて静かで、気持ちよく散策ができそう。
 
近くには白鳥が飛来する沼もある。
 
住んでいた頃には訪れた記憶がない。
不思議だ。

 

色々な意味で、余裕のない生活をしていたのかな?
 
それとも、年齢を重ねてきて、日々の楽しみかたが変化したのかな?
 
 
気になって調べてみたら、美術館ができたのは、私が転地してからだった。
ちょっと安心···
 
 
今度は双眼鏡を持って、白鳥を見に行こう。
 
美術館内のレストランにも行ってみよう。
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたらく細胞 | トップ | ブースターとプリッツとカルピス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日こんなことが」カテゴリの最新記事