かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

よくがんばりました

2008年06月09日 | サポーターの心得
Sさん(37)の仕事は問診票によると「取材や記事を書くこと」。
えーっと、つまり新聞記者さんね。
ここ数年の禁煙挑戦歴は10回以上。
最長で3ヶ月。

「禁煙セラピーはもちろん、あらゆる禁煙本は読みましたが、ダメでした。禁煙セラピーのCDっていうのもあるんですよ。知ってます?」

ワタシも禁煙支援専門医として一応、アレン・カーの「禁煙セラピー」は読んでいるが、CD版があることまでは知らなかった。

「彼が、もちろん翻訳されてますが、ひたすら語りかけるんです。でもダメでしたね」

マスコミ関係者の喫煙率はまだまだ高いと思っていたが、そうでもないらしい。

「まわりはどんどんやめていくんですよ。俺が禁煙に失敗するたびに、根性がないだとか、要は気の持ちようだとかって、みんな自分勝手なこと言うんですけどね

いままで独りで充分頑張ってきたんだから、あとはアタシにまかせなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針山とエンドルフィン | トップ | 朝の挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サポーターの心得」カテゴリの最新記事