かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

状差し

2023年01月15日 | 好きなもの
昭和の時代によくあった、葉書などを入れて柱に掛けておくラック状のもの·····

思い出せなくて検索。

そうそう、「状差し」というんだった。
図工課題作品にもなっていたような記憶がある。
今はWall Pocketとか?

コンサートの前売りチケットなどは、引き出しなどにしまいこんでしまうと、忘れてしまうので、リビングの目立つ所に置いてある。

3月までに、3公演分チケットがあり、まとめて置くための「チケット立て」を、段ボール紙と古いカレンダーで作ってみた!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Radiohead - Pyramid Song | トップ | 出血時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事