C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

人間ドックの結果

2023年01月24日 | その日その日
定年後初めて受けた人間ドックの結果が返ってきました。勤めていた時は定期的に受診していたのですが、定年後は特定健診のみで済ませていましたので、おっかなびっくりの開封です。結果は、全体的にはまあまあですが、部分的にCランクで懸念材料ありという状況でした。まあ、一病息災コースというところでしょうか。

BMIがレッドゾーンなのは覚悟していたのですが、血糖値が危ないゾーンに入りかけています。練習前後の飴ちゃんは見直しかな。
聴力も低下していてCランク。来年要再検査とのこと。ソルフェージュ頑張ろうかな(笑)。まあ、そんなところ。

概して、「異次元」な箇所は無いので一安心ですが、今後は年相応に健康に注意しないといけないかなと思います。
隔年でドックのつもりだったのですが、引き続き来年も再検査で受けるしかないのか。まあ、長くチェロを弾いていたいのでがんばるか。


* * 


今日は朝の雨が上がって日が差しました。ここ数日、暗く寒い日が続いたので久し振りのお天道様がありがたいです。
そんな時に訪問があったメジロです。冬の名物で、シジュウカラなどといっしょに隣りの木にやって来ます。昼食のようです。

野鳥は可愛いですが、一方、自然に生きる野生の面があります。
顔なじみのこれらの小鳥も厳しい自然の中で精一杯生きているのでしょう。ましてや健康診断などない潔い一生を送るのだと思います。それだけに、彼ら・彼女らを見ていると勇気づけられます。






お天気になったので気が緩んで夕方から散歩に出たら途中で空模様が急変。強風が吹き出し、荒れ模様の予告のようでした。
関東などの平野でも降雪が心配されます。皆様もお気を付けてお過ごしください。



Nikon D5600 / AF-S DX 55-200 f/4-5.6G ED VR II
iPhone SE/2


 (更新履歴)
2023/1/25 記事の一部を修正、部分的に追加をしました。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。