絵文字姫・まくまく雑学のぉ城♪

ご訪問ありがとうございます。ごゆるりと。

名古屋人はエビが大好き

2006-12-18 | 【笑・喜 雑学】
.
79 都道府県に関するプチ雑学 2/4 




74
もっとも平らな県は千葉県で、一番高い《愛宕山:あたごやま》でさえ408mしかない。
つまり南極の氷が溶けて海面が500m上がると完全に水没しちゃうらしい。ヽ(゜Д゜;)ノ!!

2 


67 
東京都で「銀座」と名が付く商店街がないのは千代田区だけ。



66 埼玉県で作られているフルートは世界シェアの7割
国産ピアノは100%静岡県産。そして、長野県はギターの生産量が日本一。


65 
日本で作られている眼鏡のフレームのうち、9割は福井県鯖江市とその周辺で
作られている。コンタクトしてる人少ないのかな・・・。


60  
名古屋人はエビが大好きと言う印象があるが、実は日本一エビを食べているのは
和歌山県人。  ん?なんで?ヽ(゜Д゜;)ノ!!

まるは食堂
中部国際空港・まるは食堂    






Click 1 持ち帰りしたらClickしてね♪

           ランキングに参加してます。応援してね♪ このブログが気に入ったらClickしてね♪

最新の画像もっと見る