絵文字姫・まくまく雑学のぉ城♪

ご訪問ありがとうございます。ごゆるりと。

世界最低委員会

2006-05-28 | 【笑・喜 雑学】

 私が崇拝している”原田先生”が相対性理論菓子について語った。

先生は世界最低委員会のメンバーで、私もいつか構成員になりたいと思っている。



相対性理論・・・想像力銘菓より。


ここだけの話だが、どちらかと言えば僕は甘党である。 

いい歳こいてイチゴショートケーキチョコレートパフェクリームあんみつ
モリモリ喰うなんて、あまりにもみっともいいものじゃないから、我慢するように
してるけど、本当は喫茶店に入るたびに、その手のものにかなり心を惹かれる 




「別に誰に見られてるわけでもないし、ちゃんとお金払うんだし、
食いたきゃ食えばいいじゃないか
、そうだ、そうだ」 
と、自分に言い聞かせて、注文しようとする事もあるのだが、いつも上手くいかない。 




ウエイトレスのお姉さんが可愛かったりすると、たちまち自意識が膨れ上がり、
「コーヒーをくれたまえ」 
と、苦み走った顔で言って、パフェだのケーキだのには全く関心がない振りをしてします。



大体、チョコレートパフェとか、マロンシャンテリーなんて、名前が女の子っぽい
から頼みにくい。 俺みたいな大男が口にするのは可愛らし過ぎて注文できん 



”メンズ剛力盛り”とか”栗一直線・オム”そういう硬派な名前をつけて欲しい。 

 


原田先生・・・こんな名前つけたら私たち女性が恥ずかしくて頼めませんから・・・。

剛力なんて言葉はゲーリーグットリッジを表す時以外は使えません  




 

ピエールマルコリーニのチョコレートパフェは午後2時に売り切れたりするらしい。
 

なんてこった・・・ 


5/31日までは”マルコリーニ ベリーパフェ
夏限定のグレープフルーツ パフェ が6/1日スタートしますよ。






2sait10  

最新の画像もっと見る