瑞原唯子のひとりごと

義経「父の面影」

義経はああいうスケールの大きな人に気に入られますね。清盛しかり、秀衡しかり。そして実の息子たちから妬まれてしまう。どちらも同じパターンです。ああいう穏やかで素直で利発な子というのは、理想の息子像なのですね。

白馬に乗った王子様!(笑)

相変わらず家来たちは愉快で良いなぁ。伊勢三郎(ナンチャン)のカニっぷりは素晴らしかったです。弁慶も、シリアスなところは真剣に、楽しい部分はコミカルに、両方を使い分けられているようで、とても良いです。愉快なヤツだけど、いざとなると頼りになるという感じが出ています。

うつぼ。「来てしまったよ」ってそんなあっさり! びっくりだ。ただ者ではないな…。

政子。あれだけ勇ましかったのに、すっかり女の子してますよ(笑)。眠っていた乙女心に火がついてしまったようです。その原因となった頼朝は、やはりただのへらへらではない一面を見せてくれました。義経とどうなっていくのか楽しみだ。

義経は優しいです。本当にまっすぐ育ったんだなぁ。人を惹き付けるものは確かにありますよね。あれだけ忠実な家来がいるのも納得。

義経@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.pobox.ne.jp/
こんにちは。コメントありがとうございました!



義経はつらい境遇ではありましたが、まわりの人たちに

恵まれていたのでしょうね。幼いころは母親の愛情を

受けて育ち、鞍馬寺に行ってからは覚日律師にいろいろ

教えられ、五足たちとは仲良く遊び、また吉次やあかねなど

助けてくれる人も多かった。だからなのではないでしょうか。



都にいるより鞍馬寺の方が結果的に良かったのではないかと。

のびのびとできていたようですし。



確かに、台詞まわしはつらそうに見受けられる部分もありますが

それを差し引いてもタッキー義経は良いなと思います(^^



うつぼは笑顔がかわいかったです! 奥州にまで来てしまう

行動力にも感服です。



来週も楽しみですね!

Kirappy
ホント真っ直ぐです
http://kirappy.cocolog-nifty.com/sbs/
こんにちは。

義経の人を惹きつける魅力・・今回の話ではそれがとても良く表現されていましたよね。幼い頃から辛い思いをしながら育ったのに、なぜあんなに真っ直ぐなのか不思議です。

うん、ちょっと台詞回しに辛そうなとこありますが、タッキーにハマリ役なんじゃないでしょうか(^_^)



うつぼ、可愛いですね~。芯の強い女の子だなって思いました。

いいとこで終わってしまったので、来週も楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事