瑞原唯子のひとりごと

SPY×FAMILY MISSION:20 総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ


総合病院を調査せよ

ロイドすごいなとあらためて。ちょいちょいイーデンに潜入しているうえ、オペレーション〈 梟 〉以外の任務もたくさんあるのに、総合病院で精神科医の仕事をこなすばかりか主戦力になってるという。論文を書いたり診療したりしてるってことですよね。おまけにゴルフや会合なんかにも適度につきあって…ほんとどれだけ超人なのかと。

脳みそ改造マシーンってボンドマンか何かに出てきたの? それならいいんだけど、アーニャが研究所で脳みそ改造マシーンを使われてたなんてことは…ないと思いたい…。

幽霊騒ぎの元凶はロイドが隠し通路を使ったときの物音なんだろうか。普通だったら天井裏に猫か何かが棲み着いてるんじゃないかと疑うところだけど…調べられなくてよかった。

アーニャの箱庭を見たときのロイドの反応がよかった。巨大な闇とか何かおおごとになってるし、自責の念にかられたり反省したりしてるし、めっちゃ真面目(笑)。アーニャのケアはオペレーション〈 梟 〉のためというのもあるんだろうけど、それだけでなく純粋に心配する気持ちもありそう。

アーニャのレポート発表には爆笑。最初はよかったんだけどね。コネを作るとか、裏ルートを使うとか、お菓子を配るとか、患者を殴るとか…うん、まあ嘘は言ってないんだけども! アーニャ的に面白かったところを書いたらこうなったのかな。

ヨルさんのお仕事紹介(裏)もありました。ヨルさんがどういうスタンスで仕事をしているのかとか知ることができてよかった。お金のためだけではなくやりがいを感じているとか、身体能力だけでなく人体構造も勉強しているとか、調べるのはすべてお店でヨルさんは実行だけとか。

難解な暗号を解読せよ

結局、来たのはフランキーだけなのかな。柔らかな筆跡とせっけんのにおいだけでそこまで妄想できるのがすごいよ。そして疑いもせずに指示どおりの場所に行っちゃうとか…なんかいつか女絡みの詐欺に遭いそう。

アーニャは寝坊だけでなく起きても忘れてそうな気がするけど、フランキーはいつまで待ちぼうけてたのかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事