瑞原唯子のひとりごと

探偵学園Q プレミアム

探偵学園Q プレミアム、買いました。あれから約2年後ですね。まだ探偵学園は続いています。団守彦亡き後は、七海先生が校長に就任してます。大丈夫なのかとちょっと思いましたが(爆)、なんとかやっているようです。

もちろん、Qクラスもそのままです。メンバーも変わっていませんよ! キュウやメグは高校生に、カズマは中学生になってます。カズマの成長っぷりはすごい。身長はキュウを抜かしそうな勢いですよ。メグはやっぱり可愛いです! で、キュウとメグがつきあってるんですよね。ここらへんもちょっと見どころ。

そして、キュウやリュウの名ゼリフはもちろん健在! 嬉しくなってしまいました。

収録されているのは「旋律のアリバイ」「タイムリミットに挑め!」「愛と哀しみの密室」の 3編です。私は最初の「旋律のアリバイ」がいちばん面白かったです。ストーリー的にもトリック的にも、いちばん面白みがあったかなと。

リュウはバイオリンも弾けるんですね。やっぱり超天才はなんでもできないといけないんだなぁ(笑)。なんとなく、明智さん(金田一少年の事件簿)を思い出してしまいました。

で、全編を通してとても面白かったのですが、最後のこの終わり方はナニッ?! これで終わりなんですか? 続きはあると思っていいんですよね?! 冥王星が、ケルベロスが登場したところで終わるなんて。「冥王星との新たな戦い」というのに期待してますよ!!

しかし、ケルベロス。今まで「バカンス」だったんですか?(笑)。カッコつけすぎてて笑えます。いや、本当にバカンスしてても笑えますが。でも、これからはやる気満々ですね。惑星降格の憂さ晴らしも兼ねてたりして(オイ)。

▼探偵学園Q 感想等
探偵学園Q@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事