瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「テレビ局の悪魔」

今回は桜塚やっくん・井上和香・山本梓が声優参加で話題になってました。ニュースで犯人がバラされていて、かなりへこんだのですが、犯人を当てるタイプの話ではなかったのでほっとしましたよ。

桜塚やっくんはサタン鬼塚役、井上和香・山本梓は本人役で参加。桜塚やっくんは普通に聞けました。思ったより全然良かったです。上手いですよ。お笑いさんは上手い人が多いですね。井上和香もまあ違和感なし。山本梓は微妙だった(苦笑)。井上和香と山本梓の登場シーンが意味もなく長かったのが気にかかったけど、まあ話を壊すほどでもなかったので良かったかな。

サタン鬼塚は「三途のIII」のボーカル。「三途のIII」ってすごい名前だな。聖飢魔II のパロディで、三途の川とも掛けてあるんですよね。上手い。よくそんなの思いつきますな…。

「3、4年前に流行ってた」って本人を目の前に言っちゃうのも失礼な話です。まあ、事実なんでしょうけども。

光彦の姉(朝美さん)は、そんな落ち目ぎみのサタン鬼塚のファンらしい。確か、まだ中学生だと思ったけど。3、4年前といったら小学生ですよ。その頃からのファンなのかな?

熱狂的なファンだった子も中学生くらいでしたね。けっこう子供たちにも人気があったのかな。悪魔メイクだったり言動だったりしても、そこまで本気で怖いわけではなかったのかも。不思議に元気になるような歌だったらしいですし。ファンを思う気持ちとか優しさとかが滲んでいたのかなぁ。

ファンレターが途絶えたくらいで気にしてスランプになっちゃうくらいの繊細な人は、芸能人には向いてないのかもしれませんね。

メイクをするのも大変だと思うけど、あのメイクを落とすのも大変だったんじゃないかなぁ。耳まで塗ってますよ。どうやって落としたんだろう。洗う場所ってなかったですよね?(見逃してたらすみません)。メイク落としシートとかで拭いたんだとしたら、その証拠がどこかに残ってそうな…。

社長はけっこうひどかった。真に受けて自殺しちゃう子もどうかと思うんだけど、それに少しも責任を感じてないのがなぁ。笑い飛ばしてましたもんねぇ。またやろうかとも言ってたし。盛り上がればそれでよし、みたいな。

まさかと思ったけど、本当に毛利小五郎って言っちゃったんだ(笑)。ヨーコちゃん…。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます!
http://celest.serio.jp/
Kirappyさん、コメントありがとうございます!

例の応援団が声優やると聞いて、ものすごく不安だったのですが
やっくんはなかなかの好演で満足でした。本当、上手かったですよね~。
初めてではないのかな? 初めてであそこまでできたら凄いです。

> コナンの感想記事を休止

わ、そうなんですか?! いきなりだったのでビックリしました。
寂しくなります…。
ブログの理由の方、読ませていただきました。
潔いです! 漢らしいと思ってしまいました(笑)。
私だったら原作読んでも続けてると思います(^^;
確かに Kirappyさんのは推理や考察がメインなので
先を知っていると厳しいのでしょうね。

こちらこそ、今まで拙い感想にトラックバックやコメントを
送ってくださいまして、どうもありがとうございました。
コメントは年中無休で受け付けていますので
何かありましたら、お気軽にどうぞ~。

私の方はアニメオンリーでいくつもりです。
Kirappyの話を聞いて少し揺れたんですけど(笑)。
原作はアニメが終わるまで待ちたいと思います。
いつになることやら、ですが…(^^;
Kirappy
こんにちは!
http://www.kirappy.com/sbs/
またまたタレントが声優をやると聞いて不安だったのですが、やっくんかなり上手でしたね!あれなら満足です~♪

ひとつお知らせがありまして…コナンの感想記事を休止することにしました。私のブログに理由がズラズラと書いてあるんですけど、ついに原作を買っちゃったからなのです!大人買いしました(^^;

今までずっとトラックバックやコメントを返していただきありがとうございました。とても感謝しておりますm(_ _)m
もちろんこれからも唯子さまのブログを拝見するのを楽しみにしていますね!コメントさせていただくこともあるかと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事