瑞原唯子のひとりごと

金田一37歳の事件簿 (3)

金田一37歳の事件簿 (3) (2019/02/22)。タワマンマダム殺人事件。トリックはなかなか大胆なのに、あちこち詰めが甘くて、そのあたりがちぐはぐで不思議な感じでした。これも高遠が絡んでたりするのかな。そうとは思えないくらいゆるい感じだけど。動機もゆるいというか微妙というか奇妙というか。自分たちの王子様だったヨガインストラクターと寝てたのが許せなかったと。いやまあそれは引き金になっただけで、それまでにもいろいろとあったみたいだけどさ。マキさんのお子さんに何をしたのかがすごく気になる。自分の旦那と寝てたのはまだ我慢できるというのにビックリ。自分の恋人でもないヨガインストラクターと寝たほうが許せないんだ…。そしてそこまで大好きだったヨガインストラクターを、ハプニングに便乗して犯人に仕立ててしまうとは。裏切られたからどうでもいいってことか。そしてこのヨガインストラクターもゆるい。ぽやっとしててあんまり何も考えてなさそうな。確かに端から見てると憎めない感じではありますね。何かとゆるい話ではありましたが、これはこれで楽しかったし嫌いじゃないです。真壁が刑事になっていたのには驚いた。大丈夫なんでしょうか(笑)。一応、真面目に仕事をしているみたいではありますが…高校生のときみたいにやらかさなければいいんだけど。というか高校生のときのことは、警察官になるときに問題にならなかったんだろうか。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事