瑞原唯子のひとりごと

天の祈りと大地の願い 2

天の祈りと大地の願い 2。樹月千春さんが描いているWeb漫画の改訂版で、昨年に発売された1巻の続きです。帯によれば「やさしく切なくあたたかい、ファンタジック・ストーリー」。さらに付け加えるならば、コメディ要素もあって楽しく読めます。サイトの方にて一部読めますので、気になった方はぜひどうぞ!

表紙の色使いも雰囲気もすごく素敵です。幻想的! まるで家族みたいに(半分はそうなんだけど!)ほのぼのしていて良いなぁ…と裏表紙を見たらシェラとローゼンも同船していたのか(笑)。ローゼンはやっぱり今回も口にくわえてますね。イラストだともれなく何かくわえてるイメージです。もれなくは言い過ぎですが(笑)。

扉絵の雰囲気も大好きです! コトコちゃんかわゆい!!

以下ネタバレありです。お気をつけを~。

8話「王女と宝石」。誰かと触れ合うなかでいろんなことに気づいていくことが成長に繋がるんだなと。エルナンダは大事なことに気づけたので立派に成長してくれるものと思います! 人の命は短いけれど、ルカがリアと触れ合ったことで得たものを、エルナンダに伝えられたのだとしたら、そうやって繋がっていけることはとても素敵なことだと思う。

9話「禁じられた子供」。薔薇園が美しい! こんなところでお茶会したいです! 見どころはローゼンのカイエいじり(え?)。いや、ローゼンとミズキも良かったなぁ。寂しそうなミズキは抱きしめたくなります! この話は10~13話の伏線になってるんですね。

10話~13話「円のコウモリ 線のコウモリ」。シア登場です! 美人でかっこよくてどうしようかと…! コウモリさんに手を差し出したあたりのシアがどれも大好きです。雷のところはかわいかったなぁ。そしてコウモリさんが良かったー。名前はモリ男(4コマ参照)で決定なんでしょうか??(笑)。シアに仕えてるのがこのコウモリさんでなければ、シアはもしかしたらずっと闇に囚われたままだったかもしれないんだよな。

しかし、まさかくぅちゃんがあんなことになるなんて…。準レギュラーと思っていただけに、びっくりして本を落としそうになりましたよ。でもこれでミズキが自分を責めるのは違うと思うんだ。そう思ってしまう気持ちはわかるんですけどね。

何気にローゼン人形がツボでした! レディアートの趣味か…!(笑)。あの姿で妙に真面目だったり、毒舌吐きまくりだったりなのが良いなぁ。そして本体に戻るところがもうすごく萌えました! あっさり「試してみますね」のミズキとか、大焦りのローゼンとか…。戻ったときの顔を赤らめたローゼンが良い! そのあとのミズキがローゼンに抱きついているコマも大好き!

だけど、ローゼンの動きや過去はますます気にかかります…。ぜひ続きを描いてもらわなければ…!!

4コマも面白かったです。特に最後のシアとミズキの話がお気に入り。確かにミズキはこんな感じだ…。シアがんばれ!!(笑)。

なんかミズキミズキうるさくてすみません…。ミズキ大好きです!

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事