瑞原唯子のひとりごと

探偵学園Q 19巻

探偵学園Q 19巻。イイ奴には見えなかったけれど、想像以上にとんでもないやつでした、ホリエモン(違)。「男も女も関係なく」…何をしたんだろう。だいたいの想像はつきますが。しかし、自分が仕掛けたのと同じトリックで殺されるなんて、かなり間抜けです。

今回のサイキック事件は、かなり TRICKっぽい感じでした。小ネタ超能力から、実現可能なのかオイというような荒唐無稽とも思える大胆な手法。それをトリックを使って超能力の仕業に見せ掛けるという。

「穴だらけ」「レベルの低い輩」など、さんざんコケにされまくっていたタナトスに笑えました。真木先生がタナトスだとわかっていなくて言っているのが、なおのこと笑えます。でも、本当にレベルが低かった…。ケルベロスとはえらい違いです。

団先生はさすがにわかっていましたね。真木先生が冥王星だと。やはり、あの会議は団先生の罠だったんだ。団先生ともあろう人が、そう簡単に騙されるとも思えませんでしたし。

リュウとメグ。やはりあの研究所で会っていたのですね。仲良く遊んでいますよ。いいなぁ。リュウも普通の子供っぽい感じです。しかし、ケルベロスがいたことにはビックリです。13歳のケルベロス(ケン・L・ベルローズって本名ですかね)はかわいくてカッコ良かった(笑)。経歴が見たかったのに、読めませんでした。

キング・ハデスが直々に研究所に出向くあたり、そうとう重要な何かがあったのでしょうかね。メグの記憶ではリュウと遊んだくらいの記憶しかないですが。それくらいだったら、別にわざわざ消すこともないような。メグはついでで、目的は他の人(例えば先生方とか)だったのでしょうか。何かが起こったのか?

しかし、天才リュウ君もまだまだ甘い。動揺してうっかり口をすべらせてしまうなんて。それより、団先生が知らなかったことに驚きました。てっきり団先生は知っているものだと思っていたのに。

次巻、ケルベロス主役の特別編掲載ですか?! めっちゃ楽しみ! ケルベロス、好きです(笑)。

探偵学園Q @SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事