瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「太閤名人の将棋盤(妙手編)」


秀吉が参加していた勉強会で棋士仲間が殺された事件。

以前の勉強会メンバーについての情報が一気に出てきて頭が追いつかない。いきなり自殺したとか、鬱病になったとか、八百長疑惑とか、三人が次々殺されたとか、勉強会メンバーいろいろありすぎだろう…これすべて今回の事件につながっているのかな。みんな不正をしていたとか?

秀吉、自首を勧めに犯人のところに行くなんて無謀すぎるよ。行くならせめてもうすこし警戒心を持とうよ。相手はすでに人間を殺してるんだぞ。それなのに自分から部屋に入って背中を向けるなんて…いきなり殺されなくてよかったね…。

コナンめずらしくスピード解決できなかったな。優作はともかく秀吉にも負けてるというね。秀吉がキッチン台に手をついたときに何かに気付いた様子だった…ということに気付いていたなら、キッチン台を確認するなり秀吉に聞くなりすればよかったのに。なんで放置してたんだろう。

赤井秀一が赤井秀一の姿だ! しかもニット帽をかぶっていないレアな姿! 何かおしゃれだしくつろぎ感があるね。以前、蘭と園子がいきなり工藤邸に行ったときは沖矢昴だったし、てっきり常に沖矢昴でいるのかと思ってた。いまは家主の工藤夫妻がいるから安心して変装を解いているのかな?

千葉刑事と苗子がいつのまにかラブラブになっててびっくり。ゆうべも、家では、ってもしかして同棲してるってことですかね?? 同棲でなくても自宅で一緒に夜ごはんを食べる仲ってことですよね。ほんといつのまに…。


▼名探偵コナン アニメ感想等

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事