瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「灰原を狙うカメラ」


灰原が黒服の男に狙われる話。

黒服の男、いかにも怪しげな感じに描かれていたけど、たぶん普通に銀行のひとだろうなと思ったわ(笑)。銀行のATMコーナーで消えたとか銀行内に入ったとしか考えられないし。どうして哀ちゃんを狙ってるのかはわからなかったけど…キャッシュカードを本人以外が使っているとわかっても、実際は銀行のひとがそこまでやらないような気がする。まあ本人も先走ってしまったやりすぎだったと言ってるしね。

哀ちゃんが阿笠博士のキャッシュカードを使えないのなら、哀ちゃん名義の口座を作ってそちらにすこし移しておけばいいんじゃ…と思ったけど、そういえば灰原哀名義で口座なんて作れるわけがなかった。じゃあ健康保険はどうなってるんだろう。義務教育は戸籍や住民票がなくても受けられるはず。ただ、そのあたりの事情をどう説明したのかは気になるけど…。

蘭はイマドキの言葉で言えばヤングケアラーってことになるのかな。そんなに負担に思っているような描写はないけど、小学生のときから家事を担わされているのは大変だったはずだし、いまは小学一年生の世話までしてるんだもんな。コナン自身に手間はかからなくても(いや、やたらと事件に突っ込んでいくし勝手な行動するし怪我するし手間もかかるかも)、学校関連の提出物だったりいろいろあると思うので。小五郎がしているとはとても思えないしな。


▼名探偵コナン アニメ感想等

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事