瑞原唯子のひとりごと

相棒 season22 第4話「天使の前髪」


小さな劇団を主宰する女優が舞台演出家を刺殺した事件。

右京さんと薫ちゃん一緒にクラシックコンサートに行くなんて仲良しすぎない? チケットをもらったとかでしょうかね。そうでもなければ右京さんがわざわざ薫ちゃん(クラシックに興味なし)を誘うとは思えないし。しかし、まさかこのとき話していたホールの話が伏線だったとは…右京さんは聴覚が犬並みで、薫ちゃんは嗅覚が犬並み。ふたりそろって犬のおまわりさん!

あと右京さんの記憶力がすごいなとあらためて。チラッと見ただけの光景をはっきりと覚えてるとか…瞬間記憶能力を持ってるのかな。

演出家はクズすぎた。パワハラ、セクハラ、強姦、公演費用の持ち逃げ…ってもう犯罪者でしかないやん。たぶん被害に遭った女性は他にもたくさんいるんでしょうね。こういうのって警察に訴えられるひとのほうが少ないと思う。ただ、公演費用の持ち逃げは普通に警察に訴えるのでは…訴えたけど証拠がなかった? たとえ捕まらなかったにしても、そんなことまでしておいてよく業界で大きな顔してられるなぁ。面の皮の厚さがすごい。

演出家の遺体はどうやって運んだんだろう。スーツケースか何かに入れて運んだんですかね? だとしたら遺体に痕跡が残ってそうな気がするんだけど。移動と工作にかかった時間によっては死亡推定時刻にズレもできると思う。あと防犯カメラとかにも何かしら映ってたりするんじゃないかなぁ。防犯カメラは避けても、誰かに目撃されていたということも大いにありそうな。深夜でもなかったし。


▼相棒 感想等

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事