瑞原唯子のひとりごと

Free! -Dive to the Future-

2018年7月12日
Free! -Dive to the Future-。初回を見ました。遙と貴澄と旭と御子柴先輩が同じ大学なのか。にぎやか。たぶん水泳の強豪大学なので遙と旭と御子柴先輩はわかるけど、貴澄はたまたまなのかな。真琴や尚先輩も含めて大学組はだいたい東京なんですね。まあね、地元には選べるほどないもんね。私、高校のとき隣の島根だったけど、同じクラスで地元の大学に行ったひとはひとりもいなかった。全国あちこちに散り散りで、広島、岡山、関西、東京あたりが多かったかなぁ。イナカはそんな感じ。旭は遙が水泳部を辞めるまえに転校しちゃってたのね。だから遺恨はないわけだ。ただ、郁弥のほうはいろいろこじらせてそうで怖い。昔からなかなか面倒な性格をしてたからなぁ(失礼)。夏也とともに留学してたみたいだけど、それって遙が水泳部を辞めたから失望して…? 日和が遙のことを郁弥の劣化コピーなんて言ってたあたりからも、不穏な感じがひしひしと…。中学時代を知ってる視聴者からすれば、真似したのは郁弥のほうだよ! と言いたくなるけど、もしかしたらいまは郁弥の泳ぎのほうが上なのかも。日和のひいき目という可能性もあるけど。これから郁弥との関係でいろいろあるんだろうなぁ。何の波風も立たずに順調にいくなんて話として面白くないもんね。覚悟はしておこう。でも最終的にはいい感じに終わってくれると信じています。鬱エンドなんてないはず…! 宗介のほうも気になる。肩はちょっとはよくなってるみたいだけど、まだまだ競泳の世界に復帰というわけにはいかない感じ。宗介自身はどうしたいんだろう。まだ悩んでいるのかな。必勝お守りは Take Your Marksで出てきたエピソードのですね。ニマニマ。凛にはメールじゃなくてあえて直筆の手紙を書くのか。ロマンチストな凛のため? 家業は酒屋かなと思ってたけど割烹だったらしい。宗介にお兄さんがいたとは知らなかった。お兄さんの言いようからすると、宗介は家業を継がずに水泳に関わっていきそうな。競技復帰か、指導の道か、あるいは他の何かかはわからないけど。凛を支える立場というのもありだと思うけど、凛は宗介の復帰を望んでるから受け入れないかな。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事