もももこももものブラックバスフィッシング!

ブラックバスをほぼトップウォータープラグで釣ろうとしているご苦労な釣り日記。スピンキャストリールも登場します。

DAIWA スピンキャストリール6型

2012-03-31 07:32:49 | My Tackle
DAIWA スピンキャストリール6型



ダイワが昔作ったであろうスピンキャストの三つ目です。
ちょっと小さめのモデルになります。
渓流なので使うと良い大きさです。
スペックは、ギア比2.5:1で自重は約190g。ラインキャパシティは6lbで70mだそうです。



この右利き用に作られたクラッチボタンは使いやすいですね。
ただ、パーミングして巻き取っているときに、あたりが出て合わせをする時に、誤ってクラッチボタンを押してしまい空振りに終わってしまったことがありました。これは、私が未熟だけなのですが・・・



内部構造は、これもピックアップピン式ではありません。
500円の品なので、文句は言いませんがこれは不良品に近いぐらい飛びません。
投げても中のカップの切れ込みに引っ掛って、10回中8回ぐらい水面を叩いたり、明後日の方へ飛んでいきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿