ヒョータンのスタッフブログです!

料理やワインのちょっとした裏話など、ヒョータンの日常を皆様にお伝えできればと思いますので、どうぞお楽しみに!

積雪

2018-01-23 12:57:57 | 西池袋

昨晩は降りましたね~。

足元が悪い中、ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

雪だるまに感謝の気持ちを込めてお出迎えです。

 

まだまだ足元滑りますので、お気を付けください。

 

コメント

3.11

2015-03-11 18:16:18 | 西池袋
震災から4年が経ちました。
「もう4年」、「まだ4年」 人それぞれに思いがあります。

大切なのは「忘れない」こと。



今年は「イケニシブクロ」主催のチャリティーに参加させていただきます。
「自分たちの生活の中で被災地に出来ることはないか?」
「西池袋の街を盛り上げ、そのパワーが他の地域を盛り上げられたら素晴らしい!」
そんな想いから立ち上がったプロジェクト。

http://ikenishibukuro.com/



ランチのHyotanコースとディナーのMerコースの売上の8%を義捐金として寄付させていただきます。
僕達も出来ることから始めます。

Owner 川副貴央
コメント

Artistic side of Ikebukuro

2014-05-18 22:43:48 | 西池袋
今週末に行われた「Ikebukuro Jazz Festival」は天候にも恵まれて、素晴らしいイベントとなったようです。
ランチタイムには演奏を終えたミュージシャンの方がHyotanにご飯を食べに来てくださったり!
僕は休憩中に、ほんの少しだけ見学してきました。


できればゆっくり楽しみたかった(^^;)。

今月28日まで「新池袋モンパルナス西口街角回遊美術館」も開催中です。
昭和初期から戦後にかけて多くの芸術家が住んでいたこのエリアは「池袋モンパルナス」と呼ばれていました。改めて「芸術創造のまち」として盛り上げていこうと始まったこのイベントも今年で9年目。
公共施設や商店街の店舗などで無料で数多くの作品が楽しめます!



「2014年住みたい街ランキング」で品川と並んで第3位になった池袋。
西口が池袋の芸術的エリアとして更に発展していく事を期待します。



アートを楽しんだ後はHyotanで美味しい料理とワイン。新しい池袋を感じてみませんか?

Owner 川副貴央
コメント

hand soap  ~marks & web~

2013-11-17 14:59:38 | 西池袋
冬が足早に近づいてきています。
うがい・手洗いをしっかりして、風邪やウィルスに気を付けたい時期ですね。

Hyotanの御化粧室で使用しているハンド・ソープは「Marks & Web」。
ご存知の方も多いかとは思いますが、2000年に東京で生まれたデイリープロダクトのブランドです。

ガラスリサイクルなど環境や安全に積極的に取り組みながらも、前面に押し出さない控えめさも個人的には好みです。

優しい香りを感じながら手を洗う。日々の小さな営みに楽しみを感じて、生活スタイルを豊かにしていければ。


Hyotanとしては池袋ルミネの地下一階で購入出来るのも便利でいい。

Owner 川副貴央
コメント

F/T 13

2013-11-11 00:05:22 | 西池袋
昨日から「F/T13」がスタートしました。



「フェスティバル/トーキョー(F/T)は、東京芸術劇場をはじめ池袋エリアに集積する文化拠点を中心に開催する、日本最大の舞台芸術のフェスティバルです。
フェスティバル/トーキョーの歴史は、池袋周辺に大小さまざまな上演スペースが集積していることに注目し、「演劇の街・池袋」を旗印に池袋のまちづくりを標榜して1988年に開催された「東京国際演劇祭'88池袋」に遡ります。
2009年からは名称を現在のフェスティバル/トーキョー(F/T)に変更。東京都が世界的な文化創造都市・東京の実現に向けてスタートした「東京文化発信プロジェクト」の事業の1つとなる。」(F/T 13 ホームページより)

早速オープニングイベントのひとつであるフラッシュモブ「F/Tモブ・スペシャル」をアルバイトのひかるちゃんと観に行ってきました。


「フラッシュモブ」とはSNSやメールなどを介して集まった不特定多数の人々が、公共の場所で突如一斉にダンスなどのアクションを始める事。今回はJ-waveとコラボして、東京芸術劇場前の広場で行われました。

西口公園には野外劇場も!インドネシアのアーティストがパフォーマンスする「オーバードーズ」が上演されます。


今回のF/Tのテーマは「物語を旅する」。
芸術の秋に、街や広場が劇場と化す瞬間に皆さんも立ち会ってみませんか。

芸術を楽しんだ余韻は、Hyotanでゆっくりと食事をしながらお楽しみください(宣伝)。

Owner 川副貴央
コメント