ヒョータンのスタッフブログです!

料理やワインのちょっとした裏話など、ヒョータンの日常を皆様にお伝えできればと思いますので、どうぞお楽しみに!

カニクリームコロッケ

2019-11-14 23:42:40 | 料理

定番のお惣菜ですが、だからこそ丁寧に作ると美味しいです。


「カニクリームコロッケ」。

 

カニ身入りのベシャメルソース作りから、成形、パン粉、揚げ・・・
手間はかかりますが、優しい甘さの手作りの味はやっぱり良いものです。

コメント

ロールケーキ

2019-11-13 20:39:50 | 料理

Peche de Hyotanのお持ち帰りデザート、メニューが増えております!


こちらは「米粉のロールケーキ」。

卵を多めに使ったしっとり生地です。

カットしてお売りしていますが、一本買いもできますよ!

 

 

コメント

オムレツ

2019-11-12 23:57:44 | 日記

久しぶりの賄いシリーズ。
残り物まきまきオムレツ。



冷蔵庫の半端な食材達も、きれいなオムレツで包んであげたらご馳走です!

今回は厨房スタッフのヒロが作ってくれました!

 

 

コメント

憧れのシェフご来店

2019-11-11 11:07:54 | 料理

ジビエ料理でわからないことがあると開く本、
皆良田シェフはその本の中で何度も何度もお世話になってきました。

昨日はシェフご本人にご来店いただき、その上直接ご教授いただき感激です!


しっかりサインもいただきました!

ありがとうございました。


ちなみにサインいただいた本は昔のお店の記事ですが、
現在は銀座で「レストランKAIRADA」のオーナーシェフでらっしゃいます。

http://kairada.wpblog.jp/




コメント

アルバイトのエースです!

2019-11-09 00:48:52 | 日記

スタッフ紹介Vol.5
立教大学2年生、かほちゃんです。

 

大学入学直前に、お母様と一緒にヒョータンに食事にきてくれたのが初対面。
オーナーがアルバイトにスカウトしたのが始まりでした。

第一印象は可愛らしく女の子らしいイメージだったので、正直続けられるかな、と心配していたのですが・・・
良い意味で裏切られました!見た目とは裏腹、かほさん中身は男前です(笑)
芯が強くて向上心があってへこたれない!そして素直!

めきめき成長しあれから1年半・・・今ではすっかり主軸メンバーとしてお店を支えてくれています。

そしてバイトのない日は学校の勉強か、ボランティアサークルの活動をするという、
私の大学時代と比較したら、爪の垢でも煎じて飲まなけらばいけないくらい偉いなぁと感心しています。

でも女子大生っぽく可愛らしいところもあり、
色々と美味しいもの巡りもしているようです。
こちらは最近食べて美味しかったパンケーキだそう♡

 

食べるものまで可愛いですね。



 

 

コメント