ヒョータンのスタッフブログです!

料理やワインのちょっとした裏話など、ヒョータンの日常を皆様にお伝えできればと思いますので、どうぞお楽しみに!

軽井沢ガストロノミープロジェクト

2023-11-06 17:27:00 | 料理
4年ぶりの開催となった、軽井沢ガストロノミープロジェクト。




今回は対談という形で登壇させて頂きました。




大阪のレストラン、「ミチノ・ル・トゥールビヨン」のマダムでありパティシエの道野祐子さんとの対談。
ファシリテーターは、ジャーナリストの柴田泉さん。





テーマは、【生産者がいるから私達がいる】。
私は定休日の丸二日間、いすみ市の生産者さんを巡り、ただ食材をもらうだけでなく、海・山・畑・田・川のお仕事を密着している事について。
祐子さんは、半年かけてバイクとソロキャンプで全国の生産者さんを巡った事についてのお話でした。




改めて、私たちの仕事は自然の恵みと生産者さんの努力あってのもの、そのリレーを繋ぐ大切さについて考える機会となりました。

打ち上げも女子パワー全開で盛り上がりました(笑)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。