大江戸日記

ダイエット・ダイアリー(心と身体のダイエット)

秋の日差し

2006年10月30日 09時45分19秒 | Weblog
Softbankの携帯新規契約が大変な事になっている。そのシステムダウンの顛末の事ではない。いい加減な広告「通話料¥0」とかなんとかを禄に確認もせずに乗った利用者の数だ。
古来、農耕民族である日本人は、誰かのトンでもない言い草に惑わされ、人も殺してしまう様な国民性で有名だ。
孫正義のやり口は、ヤフーBBの時で懲りているだろうに。
全く、世の中を害するのは、げに付和雷同の一般大衆である。

ソフトバンクの携帯契約、また停止…総務省聴取へ

 携帯電話大手のソフトバンクモバイルは29日、NTTドコモ、KDDI(au)との契約変更の受け付けを2日連続で停止した。

 前日に契約業務を全面停止した後、29日午前にいったん再開したが、契約者が殺到し、正午すぎに契約変更の受け付けを再停止した。顧客情報システムの準備不足が原因と見られ、ドコモとKDDIはソフトバンクに文書で強く抗議した。

 総務省は事態を重視し、ソフトバンクモバイルに原因の究明を求めた。週明けにも状況を聞き、対応を検討する。

 ソフトバンクモバイルによると、28日に全面停止した契約業務を、29日午前9時にいったん再開した。ところが、契約変更の申し込みが平日の3倍以上に達し、システムの処理速度が再び遅れるようになった。
(読売新聞) - 10月30日1時38分更新

最新の画像もっと見る