K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

CORE2DUOよりCOREsoloのほうが速かった

2010年05月22日 10時26分33秒 | コンピューター
◆先日、プリンタのインストールに失敗したPCというのが、ThinkPadR500というノートPCでした。CORE2DUOの多分2.26GHzくらいのCPUだったと思います。

◆私のメインマシンはCOREsolo 1.2GHzですが、そのR500に比べると数段 私のVAIOのほうが「快適」

   CORE2DUO 2.2GHz 1GB<<COREsolo 1.2GHz 2GB

◆メモリがR500は1GBだったので、同じVISTA時代(今はWindows7)で比べてもCOREsoloのほうが動きがよろしい。メモリが2GBあるのでCPU性能差を逆転することも あるということです。

◆正確には、WindowsVISTAの設定も少々違うしね。このR500=「中古で購入」ということでしたが VISTAのBusinessが付いて1万数千円で購入できたよです。凄いお買い物をされたと思います。相場はおそらく4~5万以上ではないかな。うらやましい。メモリさえ増やせば快適に使えると思いますから。


★ ↓ 「にほんブログ村ランキング」「日本ブログランキング」に参加してます
 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る